B088  Jade Emperor 翡翠(ヒスイ)の皇帝
豊かな水と緑を湛えた地球を表すボトルです。人間として地球に生まれた私達は、感情を持つという体験を得ています。やってくる出来事に対して自分はどのような感情反応をとりがちでしょう。内なるオブザーバーが成長していくと、感情をしっかり受容しながらも翻弄されず、人生に幸せの種を蒔いていけます。
ボトルのメッセージ
豊かな水と緑を湛えた地球を表すボトルです。人間として地球に生まれた私達は、感情を持つという体験を得ています。やってくる出来事に対して自分はどのような感情反応をとりがちでしょう。内なるオブザーバーが成長していくと、感情をしっかり受容しながらも翻弄されず、人生に幸せの種を蒔いていけます。
魂の使命と目的
内側に深い平和を携えていて、その平和のフィーリングを他の人と、分かち合いたいと思っている人です。特に世界の調和に心を砕いています。自分のフィーリングと調和しています。他の人々の成長を促すと同時に、成長するためのスペースを創り出してあげます。心の内側へ向かう旅も、外の世界への旅も両方愛します。ハートに従って、明晰な決断力から、スピリチュアルな道を歩いていくことができる人です。
チャレンジとギフト
特に男性性の役割モデルに関して問題を抱えています(自分の内側と外側双方の男性性です)。また、真理や自分の感情を表現することに対して難しさを感じます。特にハー トが関わる問題について、自分はだまされていると感じていたりするでしょう。価値基準が高すぎて、その基準を満たしていない人を批判します(この価値基準は、霊的、精 神的、感情的、身体的すべてのレベルにあてはまります)。
使用部位
胸部のまわり全体に、身体の後ろも含めて、身体を一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。喉と首も一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。
タロットカード
運命の輪(Wheel of Fortune) (2nd / 拡張された解釈レベル)
タロットカードのメッセージ
私たちが行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。
最新コメント
コメント(3)
(0)
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝

以前ふいに思い立ち、ボトルのイメージで
水彩画を描いてみようと試みたことがあります。

はじめて描くボトルは、どのボトルにしようか…。

ずらっと並んでこちらを見ているボトルたちをしばらく眺め、その時手にしたのは
この88番の翡翠の皇帝でした。

それまで選んだこともないこのボトルになぜか惹かれたのですが、
後々に、わたしのインティレクトエンジェルのボトルだということがわかり納得。

描こうとすると…

水や樹のイメージに混ざって、いたるところにバイオレットの色が
絵の中に入ってきます。

それはほんとうに不思議でした。

このボトルを見ていると、「守りたい。」という気持ちが
身体の中から沸き起こってきます。

「守る。」とか「保護。」とか「包み込む。」とかそんな感じ。

すると、何か自分にとっての
「大切なもの。」があるんだ、ということに気づくのですね。

何を思い出すだろう…。
ボトルを見つめてみます。

このボトルは、何度買い替えても、しばらくすると下層のブルーが
よくターコイズに変容したりしていました。

すると、余計にそれは地球の色合いに見えてきます。

例えば

大海原を悠々と自由に泳ぎ回るイルカたち。

草原を風と遊びながら駆け抜ける馬たち。

青空を舞う白い鳥たち。流れる半透明の雲たち。

黄色くて眩しく降り注ぐ太陽。

赤土の上を裸足で走ったこどもたち。

やさしい瞳で見守る父たち。

やさしい笑顔で見守る母たち。

その隙間を生きてる無数の命たち。

それらを愛しているわたし自身。

あ…思い出したのは、いのちでした。 あらゆるいのち。
それが、美しく存在している「世界。」

守り、育みたいもの。大切にそっと触れていきたいもの。

「守る。」=「大切にしたい。」と思う時
不思議と自分の中に、男性的な力づよい感覚と、女性的なやさしい感覚の
両方が同時に立ち上ってくるような感じがあります。

両方の側面があって、はじめてそれができるのでしょうか・・・

そういえば、絵の中に登場した幾つものバイオレットも
ブルーとレッドの二つの側面が入っているのですよね。 *^^*

全3件;1件~3件 [1]
(0)

コメント

この絵からどんな絵が生まれたんだろう?

見てみたいなぁ。

これ、投稿に写真もつけれるといいなぁ。
(0)

コメント
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
尚さん

コメントありがとうございます。
私も写真アップできたらいいな〜と思いながら、この日記を書いていました。

http://www.otohana.com/uta08.html

ここにアップしてあります。
よかったら覗いてみてください。 *^^*
(0)

コメント ここ

これがきっかけで写真がアップできるようになりました。

いいですねぇ。このボトルからこのように色彩が溢れ出てくるんですね。
バイオレットがあることで色彩に締まりとバランスが生まれています。
この色がなかったら物足りないです。

「生きるということ」
グリーンの生とバイオレットの死はともに命の裏表。
死があって生きることに彩りが生まれてくるんでしょうね。

全3件;1件~3件 [1]