041 カップの10(Ten of Cups)
豊かさ。富と成功の現れ。約束と満足の感覚。願いが叶って、溢れでている感覚。
タロットカード
カップの10(Ten of Cups)
タロットカードのメッセージ
豊かさ。富と成功の現れ。約束と満足の感覚。願いが叶って、溢れでている感覚。
ボトルのメッセージ
ゴールドのカップは外ではなく私たちの内側にあり、尽きることのない黄金の泉と繋がっています。深くおなかで呼吸するごとに、黄金の光でカップが満たされていきます。私たちが中心に定まり本当の自分の輝きと繋がれば繋がるほど、カップから金色に輝く愛と知恵が溢れ、世界を満たしていきます。
魂の使命と目的
人生のあらゆる側面において、真の意味での農夫です。つまり、種を蒔いて収穫し、自然のリズムと調和して、「自然な」物の見方をする人です。冒険を愛します。大きな幸福を感じています。あらゆる試練や困難の中 に、成長する機会を発見できる人です。シンプルなものの中に歓びを見つけます。他の人々が新しい人生を始められるように手を貸します。自分自身の内にある 叡知とつながっています。
チャレンジとギフト
自己への不信感と過去のパターンに取りつかれています。人生の物質的な面で、特にぜいたくをしたいという欲求の面で苦労しています。歓びを感じることな く、心の内には大きな葛藤があります。人との関係性において、依存的な傾向を持っています。自分の権利にばかり熱中して、他の人と分かち合おうなどとは考 えません。罪悪感があり、また、他の人を責めます。
使用部位
太陽神経叢の周り全体につけます。
最新コメント
コメント(2)
(0)
vanillat
カップの10(Ten of Cups)
B041 叡智のボトル / エルドラド(黄金郷)

自分の色って何色だろう? どのカードだろう? と思って
今日は引いてみました。『Ten of Cups』

自分では選んだことのなかったけど..

ゴールド。虹があって、真ん中に白い、オリーブの枝を持った鳥がいて..
明るくて、すてき!!黄金郷。黄金の場所。(El d’Oradoは黄金の人という意味みたいですけれど。)

光に包まれている感じ。




全2件;1件~2件 [1]
(0)
 
コメント
green
私、今日のカードこれだったよ~。

縄跳びしてる子供がなんか笑える。

めんことかしてそう。昭和のにおいがします。

色遣いがレトロだからかな?
(0)
 
コメント ここ
vanillat


greenさん

コメントどうもありがとう! とっても嬉しいです!

ふふふ。ほんとだね! あ~言われてみるともう昭和にしか見えない(笑)!!
このレトロなオレンジ+青の組み合わせも(笑)!

そうそう、特にまんなかの子、ぷぷぷっ。喜びって感じ☆

伝統的なタロットだと(詳しくないから絵でだけで言うと..だけど...)
「カップの10」って空に懸かった虹の中に、豊さとか感性とか愛とかを表す
カップが10コ入っていて、
その下でファミリーが喜ぶ(こどもは踊ってる♪)って
絵のイメージだから、エルドラドのこのカードは確かにちょっとイメージが違う!不思議~
描かれたパメラさんに是非お聞きしてみたい♪

検索したら、ふつうのカードだとこんな感じみたい.。:*+゜☆*:

“Lasting security and happiness. Enjoyment of ordinary pleasures. Contentment, happy home life. Good relationships. A search for fulfilment is marked with success. Emotional commitment”
あれっ、結構、もともとの意味と、このオーラソーマのエルドラドのカードの感じと
あっているかも..???
全2件;1件~2件 [1]