076 ペンタクルの3(Three of Pentacles)
錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。私たちは自分自身への愛を信頼する。私たちは創造的側面を見つける。私たちが正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。
タロットカード
ペンタクルの3(Three of Pentacles)
タロットカードのメッセージ
錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。私たちは自分自身への愛を信頼する。私たちは創造的側面を見つける。私たちが正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。
ボトルのメッセージ
自分を愛することは、鉛を光り輝くゴールドに変えるような錬金術のパワーを持っています。雲の後ろに太陽があるように、どんなに人生が曇り空であっても、本当の自分の輝きが内奥深くに存在していることを知っておきましょう。その信頼と愛が自己価値につながり、本質の輝きが自然と溢れていくのです。
魂の使命と目的
優しくて寛大。人生の困難さに一歩道をゆずり、流れにまかせることのできる人。成功しているけれど、傲慢ではありません。一貫性が、その成功を生み出します。直感的智恵が、種を育て命を吹き込みます。極度に集中し、献身するパワーを持っています。特に直感的智恵が、このパワーを助けます。自分の得意な分野では、才能を発揮します。自分自身に頼ることができ、自ら決断をくだすことができます。
チャレンジとギフト
性格の硬い人。自己中心的で、人生がもたらすストレスに降伏しようとしません。人生は与えてくれるよりも、自分から奪う方が多いと信じています。必要とし ている愛が与えられていないと感じています。一般的に、恐れを抱き、特に愛を表現するということに関して怖がっています。愛に対して自分を開くことに困難 を覚えます。常に仕事に没頭していて、遊ぶために休みを取ろうはとしません。
使用部位
下腹部の周り全体に、身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。
最新コメント
コメント(4)
(0)
vanillat
ペンタクルの3(Three of Pentacles)
B076 信頼




今日のタロットは、B076 “Trust”。
『自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する』。


今日、訪れたのは、ちょっとオーラソーマ的ではないけれど

地元の産業フェス。☆

ソーラーカーがやってくるということで暑い日でしたが
お父さんがちょうど「行ってみる?」と連絡をくれたのでがんばって見に行きました。
(科学的なことが、好きなのです...)

わたしが、今ちょうど考えているのは、
(この日記を付け始めてからずっとかも!)
自分はもうずっとお恥ずかしながら迷子ってこと。

自分に何ができるのかな.. と思いながら
とっても長い時が過ぎてしまいました(*^-^*)やばい..まずい..

今日行った産業フェスティバルでみた学生さんが主体となったソーラーカーは
初めて生で、しかも間近でみましたが、すごく、迫力があって
感じるものがありました。 つるんとしていて美しくて..
たくさんの知恵や努力のエネルギーも感じられるようでした。
実際に走ってくれて、興奮!

(しかも、あの暑い環境の中、メンテナンスもとても大変だと思うし
みなさんにみてもらうのはリスクも伴うと思うのですが、
そのような中、地元のみんなのそばで実際に走ってくれるというのは..
本当に、頭が下がります。。。感謝感謝。)
こどもたちも熱視線を送っていました☆

その同じ会場では、ワールドチャンピオンという方のスパークリングもしていて、

そのあとは、あの惑星イトカワまで行ったHAYABUSAのレプリカをみました。
(レプリカだったのが残念ですが、)たくさんの幼稚園児たちが見ていました(*^-^*)
数人のこは(おんなのこも)興味のある様子でした。

それぞれの、輝きを目の前で見ることができました。:*+゜☆゜*:.。.*:+☆.。:*+゜

以前のお仕事場でも、学生の方やもちろんそのほかのみなさんも、
きちんと、自分自身のやりたいことにフォーカスしていて、
集中して、そこを目指して進んでゆく姿に、本当に、胸打たれたのを鮮明に
覚えています。心から尊敬。

でも、わたしはまだ迷子。。

オーラソーマが、何か、教えてくれたら(これって間違っているのかな?!(笑))
何かを暗示してくれたら、、なんて思って始めたのですが..
まだまだ、むつかしいな。

全4件;1件~4件 [1]
(0)
 
コメント
ともみ(^o^)b
ソーラーカー楽しそうですね♪

オーラソーマはきっかけの一つでしょうね。

そこから暗示と受け取る方もいれば、メッセージで教えてもらったと受け取る方も
いることでしょう。

それだけ幅広いニーズがあるってことだと思いますよ(^-^)b
(0)
 
コメント ここ
vanillat
ともみ(^o^)bさま

ご返信コメント、まことにありがとうございます(^○^)!!

本当に、なかなか心を映す鏡なんてないなぁ~..って、
見えないものを見えるようにしてくれる
オーラソーマはとっても幅広いニーズがありあそうです♪

わたしはまだまだ初心者なので、気付けそう.. で、気付けない~(><。
(自分の心に)
って、もどかしい感じです..:*

でも、ボトルを見ているのはとっても心地よいです♪
もうちょっと耳を(目を?)澄ませてみようと思います(μ_μ . 。+ .:*
(0)
 
コメント

vanillatさん

> でも、わたしはまだ迷子。。

でも、この広い宇宙の中で、みんな迷子なんだよね、って思うんだけど。

ただ、自分が迷子であることに気づいていないだけ、だったりして。。。

この広い宇宙の中で、私は誰? どこから来て、どこに行くの?

迷子に気づいた人が、何かを探し求めて、オーラソーマに出会ったりもする。

でも、この宇宙って親切で、探し求めていたものを差し出してくれたりもする。

というわけで、私はある人に出会った。

その人は言った。

「私の指を見るのではなく、指し示しているものを見よ」と。

その人の指はあまりにも美しかったので、見とれてしまったのだった。

というわけで、結局は、捜し物は自分で見つけるしかないんだね。

その人は言った。

「私があげられるものなら、すでに与えている。でもそれは自分で体験することでしか得られない。
あなたが探し求めているものは、すでにあなたの中にあるのだ」と。

> オーラソーマが、何か、教えてくれたら(これって間違っているのかな?!> (笑))
> 何かを暗示してくれたら、、なんて思って始めたのですが..

オーラソーマはあなたの鏡。

オーラソーマが指し示しているものは、、、あなた自身。

そこに「暗示」されているのです。



(0)
 
コメント
vanillat
尚さま

美しいコメントをありがとうございます!
少し時間があいてしまってから見てびっくり..!!

最近ちょうど、ほかのところでも、「実はみんな迷子」(ちょっと言葉はちがったかも?!)を
見て..

この日記も、ほわ~っ。o○.;* と、思うまま書いてしまったのですが、
「オーラソーマ」では難しい、ではなく、
まだまだ、鏡に映しているのに

何か..、もうちょっと、その奥に何か気づけないものがある。。。という感じ? かな??
でしょうか???(ハテナばっかり(笑))
初心者ということもあるのかもしれないのですが..
でもオーラソーマはみとれてしまうようなとっても美しい鏡ですね(^-^)
あるだけでもきれいなくらい。現実的なのに微細でもあって☆

いつもわたしたちが使う物理的な世界の普通の鏡でさえも、
自分のことを写してみることはできるけど、実際の本当のそのままで自分自身を見ることは
一生できない..っていうのが、気づくとまた不思議。


全4件;1件~4件 [1]