B003 Atlantean / Heart bottle アトランティアン / ハートボトル
今ここの安らぎは、ハートに繋がることでやってきます。ハート(Heart)に繋がると地球(Earth)ともっと調和できます。一人一人が、支配やコントロールを超えて愛と分かち合いの意識に戻ることで、地球はエデンの園のような楽園になるかもしれません。ハートに還っていく時です。
ボトルのメッセージ
今ここの安らぎは、ハートに繋がることでやってきます。ハート(Heart)に繋がると地球(Earth)ともっと調和できます。一人一人が、支配やコントロールを超えて愛と分かち合いの意識に戻ることで、地球はエデンの園のような楽園になるかもしれません。ハートに還っていく時です。
魂の使命と目的
アトランティアンボトルは、選んだ人が直感的な知識を持っており、アトランティスからの贈り物をもたらすために転生してきた魂である可能性を示します。大きなスペースとあらゆるレベルでの寛ろぎを示しており、この人は真に自分自身でいることができます。芸術的、身体的、また特に生態学的な仕事を通じて、霊的に目覚めることができます。動物のヒーラーには大変役立つボトルです。
チャレンジとギフト
極端に他の人たちの期待に答えようとしてしまいます。曖昧なメセージを発します。自分自身がどう感じているのかがわかりません。自分の魂が進化していくための、スペースを創り出すことが困難です。
使用部位
胸部の周りに幅広く、鎖骨から肋骨の一番下まで、帯状につけます。
タロットカード
女帝(The Empress)
タロットカードのメッセージ
あり余るものと豊かさ、変化と新しい始まりの暗示。ものごとがこうあるべきと信じるというより、経験に基づくより楽観的な考えに向かう理解。出来事あるいは状況の完了。女帝はまた母なる大地という滋養的側面を象徴する。
最新コメント
コメント(6)
(0)
トシコ
B003 アトランティアン / ハートボトル

初めて投稿します。(ドキドキ)

ふとしたことから、このボトルが気になるようになって、この前の新月の後から使い始めました。
(それまではあまり選ばないボトルだったのですが…)

昨日、上層の色が濃くなったように感じましたが、
どうも濁ってきているようです。
浄化、浄化。

これからどんな気づきが起こるか、楽しみです(^_^*)
全6件;1件~6件 [1]
(0)

コメント

トシコ さん

カラーダイアリーにようこそ。

初めての投稿。ドキドキですよね。
勇気に拍手!

集団縄跳び、ってご存じですよね?
小学生の時などに、ながぁ〜い飛び縄を二人が持ち、そのなかに数人が入って集団で跳ぶ縄跳びなんですが、入るタイミングがつかめなかったりすると、なかなかその縄跳びに入れなかったりします。

でも一度入ってしまうと、あとはみんなにあわせて飛ぶだけなんですね。

でも一度抜けると、今度はまた入り直すのに、なかなかタイミングがつかめなかったりします。

ここでのコツは、エイ!っと飛び込んでしまうことなんですね。

そしたら、あとは縄が来たら飛ぶ。

一緒に縄跳び、楽しみましょう。
(0)

コメント
トシコ
>尚さま

コメントありがとうございます。

集団の縄跳び、本当にそんな感じです(^_^)。
あとは飛ぶだけ…なのですね。
いろいろなコンテンツがあるので、
これからもワクワクしています。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(0)

コメント

トシコ さん

はい、あとは「飛び続ける」だけです。

みんなと一緒に飛んでいれば、そのリズムに乗っていれば簡単です。

でも続けるのをやめて抜けてしまうと、今度また入るタイミングが難しかったりします。
私も一度抜けたら、次のタイミングがなかなか難しかったです。

カラーダイアリーのコンテンツは参加している皆さんの「生きた」コンテンツですよね。

一緒に参加しながら楽しみましょう。

(0)

コメント
トシコ
>尚さま

コメントありがとうございます。(遅くなりましてすみません。)
本当に持続も大切ですね。自分自身の傾向が、少し気を抜くと、時間がすぐに過ぎてしまって、なあなあになってしまうので、少しずつでも書きこませていただこうと思います。

先日、25ml を使い終わりました。
流石 チャクラセットの中のひとつ。といいますか、何というか。
いろいろな気付きがありました。

使いはじめて間もなく、以前よりも自分の感情に対して、鷹揚と構えていられることを感じました。
それまでは、身近な人の言動に「イラッ」としたとき、
(気を付けてはいるのですが、)表情や態度に出すなど、
感情に振り回されることが多かったのに、
「イラッ」としている自分を感じつつも、気持の中に収めて、行動をコントロールできていました。

また、自分の中の思いこみにも、一つ気付くことがありました。
最近、思ったことをすぐに行動に移せない自分に対して、もどかしく感じていましたが、
「自分の思いつきで行動してはいけない」という命令が、心のどこかにあったと気付きました。

多分、親に言い含められた記憶とかが残っていたのだと思います。
子どものクセして、思い上がった、危なっかしい子だったのでしょう (^^ゞ。

もういいトシをしているのだから、そんな命令は必要ないほど、うまく行動できるかもしれないのに、
過剰に命令系統がはたらいていたようです。

25ml が終わりましたが、実のところ「まだ、足りない」感があり、
50ml を取り寄せて 引き続きワーク中です。

このところ、グルーやグリーンの入ったボトルとワークしてなかったので、
余計、新鮮に感じられるのかもしれません。

(0)

コメント

トシコさん

> 先日、25ml を使い終わりました。
> 流石 チャクラセットの中のひとつ。といいますか、何というか。
> いろいろな気付きがありました。

> 感情に振り回されることが多かったのに、
> 「イラッ」としている自分を感じつつも、気持の中に収めて、行動をコントロール
> できていました。

> また、自分の中の思いこみにも、一つ気付くことがありました。
> 最近、思ったことをすぐに行動に移せない自分に対して、もどかしく感じていまし
> たが、「自分の思いつきで行動してはいけない」という命令が、心のどこかに
> あったと気付きました。

> 多分、親に言い含められた記憶とかが残っていたのだと思います。
> 子どものクセして、思い上がった、危なっかしい子だったのでしょう (^^ゞ。

ボトルを使っていて、こういうことに気づけるなんて、実はすごいことです。

瞑想を何年もしていても、つい感情に振り回されたり、自分の思い込み、マインドセットに気づかずに、いつも知らずに自分のパターンを繰り返しているのが通常です。

つまりそれらは無意識に行動し、無意識に生きていることの兆候なのですが、瞑想というのはこういうことに気づきをもたらすことなのです。

ひょっとして瞑想とかされていますか?

すごいなぁ、と思ったら、使っておられるのはB3のハートのボトルなんですね。

道理で。。。
ハートのスペースが広がることで、感情に振り回されることなく、自分のマインドセットにも気づいているということができるようになってきます。

このオーラソーマの3番を使っていることで、これだけの効果が現れたとしたら、「イクイリブリアムは意識の鍵です」というのはまさに本当なんだなぁ、って思いました。

こういう生の報告が聞けるところがカラーダイアリーの醍醐味ですね。

続きのワークが楽しみです。

(0)

コメント ここ
トシコ
しばらく、跳ぶこと(←ボトルとのワークを文章にすること)をお休みしてました。すみませんです。m(_ _)m。
しかし、また「エイッ」と跳びこみました。

「イクイリブリアムは意識の鍵」 …本当にそう思います。
いろいろな気付きがやってきます。

3番ボトルとのワークは、10月くらいまで続きました。
(25mlと50ml)

使っているうちに グリーンの感情を大切にすることとか、
他の人とは切り離した 自分のスペースを大切にすること。
に焦点があたってきました。

自分のスペースを大切にしよう…とすることは、
自分をかわいがりすぎているような、他人を突き放しているような感じがして、
なんとなく 罪悪感めいたものを抱いていた自分に気づきました。

使い終わりの頃には、70番ボトルも並行してワークしており、
そのとき、恐れについての気付きがありました。
多分、その気付きは3番の上層の ブルーの平和や、信頼について
感じていたからもあるのではないか…?と、勝手に思っています。

恐れていても、その背後に、
「すべてはうまくいっている」
というブルーの信頼があることを思うと、自分の全てを恐れに呑み込まれることはなくなります。

イエローの背後のブルーは、8番のボトル アヌビスのようです。
AURA-SOMA(R)の名を意味する8番が、この色のコンビネーションであることを考えると、
「うまくできているよなぁ。オーラ-ソーマ」と 改めてホレボレしてしまいます。

全6件;1件~6件 [1]