B087  The Wisdom of Love 愛の叡智
私達一人ひとりの内側に、新しい光が生まれ始めています。それは愛の叡智という優しく力強いエネルギーで、その光によって私達は、誰かに愛されることで幸せになれるという依存から目覚めます。そして自立した上で他者と交流し温かいつながりをもち、愛の叡智を礎に新しい世界を共同創造していくのです。
ボトルのメッセージ
私達一人ひとりの内側に、新しい光が生まれ始めています。それは愛の叡智という優しく力強いエネルギーで、その光によって私達は、誰かに愛されることで幸せになれるという依存から目覚めます。そして自立した上で他者と交流し温かいつながりをもち、愛の叡智を礎に新しい世界を共同創造していくのです。
魂の使命と目的
深い洞察を人と分かち合うことができる人です。そして愛と智恵を他の人に運んであげることのできる人です。常に、人の話に耳を傾けます。自分のいる環境を美しくする術を知っています。美的なものを楽しめる人。いつも心からわき上がるような歓びのフィーリングを感じています。自然を愛し、しかも新しいテクノロジーにも理解を示します。物事を調整する能力や、カウンセリングの才能に恵まれています。
チャレンジとギフト
愛しても愛を返してくれない人と、何度も恋に落ちてしまいます。(つまり、すでに結婚しているなどの状況にある人を好きになります。)自由な立場の人で も、片思いに終わります。約束したことが、いつも破られるという体験をしています(両親や友人などによって)。虐待された可能性があります。たくさんのつ らい体験があるために、人を信じられません。
使用部位
下腹部のまわり全体、および、身体の右側、右の耳たぶから、右足首まで帯状につけます。
タロットカード
隠者(The Hermit) (2nd / 拡張された解釈レベル)
タロットカードのメッセージ
鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり、温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。
最新コメント
コメント(2)
(0)
まほ
B087 愛の叡智


久しぶりにひいたタロットはB081無条件の愛。
女帝のリターン。

『ときには、「ノー」という勇気が必要になるときがあります。
それは、同時に自分にとって「イエス」となるノーなのです。』

イエスかノーかの2択を迫られることの多い最近です。
いろんな人が絡むことなので、
できるだけ気持ちを汲んで慎重に、、、とは思うのですが
自分の本音にそむいたと気づいたときの
内面の暗黒さが半端ない今日この頃でもあります。

そういう小さな出来事もまた、ワーク中のボトルにつながっている。
そんなことを思ったりもします。

ワークを始めてから起こった変化といえば
あんなに気が進まない&ちょっとしか出なかった大天使ツァフキエルを
つけてみたくなったことですかね~。
ボトルのほうも、使ってきて空きスペースができてきたので
だんだん中身も出てくれるようになりました。

そう、いっしょなら使ってみてもいいかなって、思えたんです。
愛の叡智に癒されて、ツァフキエルを使う余裕が出てきたってことかもしれません。
おお、さすがはレスキューボトル。

ボトルの変化としては、そんなに大きな変化はなくて
上層がすこし濁ってきたくらい。
大天使ツァフキエルについては、色が色なので(下層ディープマジェンタだし)
変化もなかなか見えにくかったりします。
以前の記事でも触れたように、重力の関係で3層になるくらいで。
(…と、勝手に推測してます。でもやっぱり重力だと思うんだけど。)

精神的な変化としては、しっとり満たされる感じ。
このボトルを使い始めてから、初めて、
何だかんだ言いつつ
自分自身をジャッジしたり非難したりしてきたってことを
理解した気がします。

今までは、自分自身をジャッジしたり非難したりすることが
まるで呼吸をするがごとく自然に行なわれてきました。
だからそうではない、
つまり自分自身をジャッジしたり非難したりしない精神状態が
一体どのようなものなのか、まったく掴めなかった。

ありのままの自分を愛する。
そのままのダメな(と思っている)自分でも、受け取る資格がある。

分かった気になったりならなかったり、をずいぶん長く繰り返してきたし、
それはこれからもしばらくの間続くのでしょう。
その事実が心の中にしっかり根付いていくまで。

今この瞬間も、
自分をジャッジしたり非難したりすることは知っていても、
それをしないでい続けるというやり方についてはほとんど想像できない。
エゴからしてみれば「え、こんなにダメでいいのか!」ってレベルだし。
そんなことをしたら本当にダメになってしまうのではないか、
という恐れもどこかにあるし。

でも、そのダメさ加減すらホントの自分なの、って思ってみると
不思議と落ち込むというよりは、安心するような気がするのは
気のせいかな~。

うん、本当は、こんなにダメでいい、と思うのがすっごく、こわいです。
これを認めてしまったら、再起不能になるんじゃないかって恐れがずっとある。

わたし、本当はダメな人間なんです。
外面ばっかりよくてうまく隠してる気になってるけど
ほんとうは目も当てられない、めちゃくちゃな人なんです。
本当のわたしを知ったら、きっとだれも相手になんかしない。

王様の耳はロバの耳、みたいに、穴でも掘ってそう叫び続けたい。

でもね、何十年も自分をやっていれば、うすうす気がつき始めている。
一番見苦しい、この部分を見つめていかないと、私の人生は何も動かない。
穴の中でじたばたのたうちまわるだけ。一生。

ああもう、本当にイヤ。
だから箱にしまってカギかけて、
すっかり存在しないことにして見ないでおいたのに。
こんなところであぶり出されるなんて冗談じゃない。

でも、ペールコーラルはきっと

「あなたに必要なのは、こーれーなーのーよーーー!!!」

と鼻息を荒くしているに違いありません。

その姿がみえます。(嘘です。)

そんなわけで、
しばらくは愛の叡智と大天使ツァフキエルの両方を使って
ワークしていこうと思います。


長文&いつもより感情の起伏がはげしくて失礼しました。
お読みいただきありがとうございます。



全2件;1件~2件 [1]
(0)
 
コメント ここ
one
うわーおもしろかったです
後半読むにつれ 同調して 
私も 穴掘って叫びたい 心境でした笑
私の場合 出しちゃう 場合が多くて(我慢できなーい)
それで自己嫌悪だったりするんですけど
コーラルは
自分を卑下することなく 励まして なぐさめて そんな感じです
気がつけば 私のまわり コーラルばっかりよってきます(汗)
まわりの人もコーラルのような人が増えたような 
鏡なんですねー




(0)
 
コメント
まほ

>oneさん

コメントありがとうございます。
こんなの晒して平気かな?と恐る恐る投稿したので
楽しんでいただけてよかったです。
oneさんは出しちゃうんですね。
自分は出せなくて一人でモンモンする(笑)タイプなので
oneさんみたいに出せる方がうらやましいです。

コーラルをつけ始めてから、たしかに
自分を卑下することは少なくなったと思います。
(だからこそ、それまでの攻撃性が露呈されたのですが)
でもレスキューだけあってポイントは押さえてくれてる感じです。
必要があれば痛いところも突いてくる、みたいな。


全2件;1件~2件 [1]