032 ワンドの5(Five of Wands)
新たなバランスの感覚。対決ではなく協力が解決の基礎であるところで障害が克服される。内なる葛藤を手放す。より大きな図が明らかにされる。
タロットカード
ワンドの5(Five of Wands)
タロットカードのメッセージ
新たなバランスの感覚。対決ではなく協力が解決の基礎であるところで障害が克服される。内なる葛藤を手放す。より大きな図が明らかにされる。
ボトルのメッセージ
星の女神ソフィアは、女性的直感のより深い領域を呼び覚まします。私たちの内なる宇宙と呼応する銀河の叡智や、次元を超えたスターからのメッセージに触れる時かもしれません。身体の中心にあるゴールドの光に呼吸を深めることで、より五感が明晰になり、銀河から継承した内なる神秘へと扉が開かれる可能性。
魂の使命と目的
強いカリスマ性をもっています。同時に修養も積んでいる人です。他の人々に思いやりを持ち、助け、気配りします。自分自身との平和な関係を築 いています。自然の力についてよく知っています。瞬間、瞬間に生きています。はっきりとした態度でコミュニケーションができます。この人にとって物質的なものは重要でなく、シンプルな生活をしています。それでも、いつでも必要なものを手に入れることができます。
チャレンジとギフト
自分自身がどういう人間なのか理解していません。心が安らぐことがなく、いつもストレスを感じています。「今、ここ」に存在することが苦痛です。あらゆる種類の恐れや不安に取りつかれていますが、そのほとんどは、何か起こるかもしれないという予感がもたらすものです。また、人生に対する一般的な恐れも抱いています。
使用部位
頭からおヘソまでの間のあらゆる部分につけられます。
最新コメント
コメント(6)
(0)
TOMOKA☆☆☆
ワンドの5(Five of Wands)
B032 ソフィア

対決ではなく、協力が解決の基盤で、障害が克服される、と書いてありました。
その通りですね、そしてさらに、“より大きな図が明らかにされる”と、
シェークすると、深いエメラルドグリーンになるこのボトル、
ゲブラーに位置する、愛と厳しさの質。色々考えさせられます。
全6件;1件~6件 [1]
(0)

コメント
TOMOKA☆☆☆
よく見ると、オレンジ色のレスキュー隊の人たちが
原発に水を投入しているように見えますね。

(0)

コメント

tomokoさんのコメントが面白い

「よく見ると、オレンジ色のレスキュー隊の人たちが
原発に水を投入しているように見えますね。」

まさにこの日のためのカードだったんですね。
(0)

コメント
Kaori
Tomocoさんへ

このボトル何故か今回福島へお送りするボトルの準備をしていてその中に数本あってとても気になっていました。
以前に地震があった際に教室で割れたボトルたちの中で、キャップがへこみながらも残ってたボトルもこのソフィア。
そのボトルを私は自宅に持ち帰り大切に飾っていましたが、今回送る中に加えました。
なんだか無性に力になってくれる気がして。

ゲブラーの厳しさも、つまりは手放す強さですものね~。
それって・・11番のストレングスの道の先・・・。
先日の11番のボトルのお話とも重なりますね。

ゲブラーは、ストレングスを通り、真に必要な事にエネルギーを注いでゆく為に、
自分の在り方を見つめ、その他を手放すような強さの場所ですね。。。
あれもこれもではなく、まるで植物の間引きを行うように。
そして真実とハートのエメラルド・・。

その先はティファレト。
自分の内側の確かさを携えて、ブレずに真っすぐ歩む姿があるわけですね!

その事を逆に今被災された方々から学ばせて頂いてる気がします。

なんだか何故今回、送り出す沢山のボトルの中で、このボトルが
とても気になったのかという意味がとても納得出来ました。

ありがとうございます!

(0)

コメント ここ
TOMOKA☆☆☆
>尚さん
>KAORIさん

コメントありがとうございます。
人間は、女神ガイアが人間の手に触れられぬところに保管していた
人間の制御できない火を盗んだのです。
その火(原子力)は、女神の怒りそのものになっている感じがします。
私たちは、心を合わせて女神の怒りを鎮火し
盗んだ火を元の場所に返す(手放す)ことが必要だと思います。
ありがとうございます。
(0)

コメント
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
オレンジのレスキュー隊員たちが、叡智に満ちた平和の女神に
再び光を捧げているようにも見えました。
Kaoriさんの生命の樹の叡智も合わせたコメントが、とても興味深く拝見しました。
タイムリーなメッセージで、ありがたかったです。

>まるで植物の間引きを行うように。

という表現が命あるものへのやさしさを感じて、なんだかいいですね。
(0)

コメント
TOMOKA☆☆☆
>hirokoさん、たくさんたくさん、コメントありがとうございます。
女神には沢山の側面がありますね。
私たち一人一人、また地球がそうであるように。
ペレやカーリーのような破壊を伴う強さの側面
ソフィアや、古代エジプトの夜の女神ヌート(このタロットの女神はヌートだと言われていますよね)のような叡智と、聖母マリアにも通じる育みの側面。
どんな側面を、目覚めさせていくのか、大切な瀬戸際にきていると思います。
状況に対してどう対応するか、私たちの毎瞬の感情とうマインドを、
どのような質を選択していくか、とても大切ですね。
ありがとうございます。
平和を選択しましょう。内側も外側も。
全6件;1件~6件 [1]