最新コメント
コメント(7)
(1)
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
オーラソーマ全般

どうも最近、出先でいろんな状況に出くわすので、
なるべく持ち歩く様にしているオーラソーマグッズ。その中のお気に入りの一つです。
クイントエッセンスとポマンダーのバイアル一色を
眺められる様にセットできるケースを作りました。

自分用だけなら、小さめの化粧ポーチにガサっと入れていたのですが、
こうして広げてみせてあげると、
「うわ〜色鉛筆みた〜い!」とか 「ビー玉を思い出す〜!」とか 
目をきらきらさせて、それぞれ気になる色を手にとってくださるので、
そのお顔を見ているのが、すごくうれしい♪

ボトルがなくても、「色を選ぶ」ということを自然としてもらえるので
少しその時の意識に触れて、オーラソーマって?というお話に
いつのまにかなってる感じがいいですよ。

これとポケットレスキューを持っていれば、だいたい何とかなるかな。(^^;)

近頃は、このケースとポケットレスキューに合わせて
バイオケミックソルトと友達にもらった奄美大島の黒砂糖も持ち歩いています。

オーラソーマは、色々な製品を展開しているのがすごくいいな〜と最近つくづく感じます。一時は、ボトルのこともよくわかっていないのに、そんなに色々出されても〜って正直アップアップしてるときもありました。
でも今は、色を見ることが好きな人がいたり、香りを感じることが好きな人がいたり、お香の方が慣れ親しんでる人がいたり、ホメオパシーに慣れていて飲むことをしたい人がいたりと、お化粧品が好きな人がいたり、得意なことがそれぞれに違う色々な人に出逢うたび、こんな製品がオーラソーマにあってよかった、と感謝感謝です。

何よりも、自らが楽しんで使っている姿を見て頂くのが一番だなと思います。

そうそう。
なぜ黒砂糖かというと、大泣きしている子供には
とりあえず甘いものを、お口にポンと入れてあげるのが早いこともあるからです。

現場に駆けつける救急隊員みたいと友達から笑われましたけども。^^;

全7件;1件~7件 [1]
(0)

コメント
まあ
素敵なケースですね!
ポマンダーやクイントエッセンスがより魅力的に見えます。

そして、そのような素晴らしいものを作り出す才能をお持ちでいらっしゃることがまた素敵です☆

次々と出されるオーラソーマ製品を把握しきれず、アップアップしている私です。^^;

でも、人によって好むものが違うので、色々な製品があることで、オーラソーマに興味を持つ人々の幅も広がるのでしょうね。

黒砂糖、何に使うのかな?
と思ったら・・・
そのような使い方もあるのですね。(笑)
(0)

コメント
まあさん

ありがとうございます〜。うれしいです。
趣味のハワイアンキルトです。今は多忙故、まったくご無沙汰ですが。。。
よくいろんな人に作ってくれと言われますが、1針1針チクチク縫って
一ヶ月くらいかかるので、今の所は聞かなかったことにしてます。(笑)

縫い物をしてる時って、すっごく瞑想的な時間になるので好きです。
無心になるし、ふいに今まで行き詰まっていたことの答えを思いついたりもします。
多分、呼吸が深くなってリラックスしているからでしょうね。

ちなみにこのキルトのモチーフは、ハワイの「ナウパカ」という植物です。
ナウパカには、「海のナウパカ」と「山のナウパカ」と2種類あって、
花弁が半分の形をしているちっちゃい可愛いお花なんですよ。この二つのお花を
合わせると、恋人達が結ばれると言われています。

私達が、もういちど私達自身の本質と出逢うためのツールとかけて
そんな伝説のお花を縫いました☆

http://www.plus-hawaii.com/go/info/activity/naupaka.html

(0)

コメント
まあ
製作にそんなに長い時間と手間と愛情がかかったのですねぇ。。。
感服の至りです。(*^_^*)

キルトのモチーフにも思いを込められていたのですね。

花弁が半分の形の花を以前テレビで見たことがありますが、「ナウパカ」というのですね。
どんな花だったか確認する為、ネットで検索してみたところ、悲恋の伝説があることを知りました。
また一つ賢くなりました。ありがとうございました☆
(0)

コメント
miki
ご無沙汰してます。
ひろこちゃんのクリエイティビティとオーラソーマの素晴らしさ、その1つ1つを日常にもたらすところ、大好きです。
本当にいつもいろいろな刺激をもらいます。
ありがとう。

今日はじめてここを訪れました。
これからまたよろしくお願いします。
(0)

コメント
mikiちゃん

わぁおひさしぶりです♡
またこちらでもお会い出来て、とってもとってもとっても嬉しいです。
お元気でしたか?
相変わらず、お美しいですね。
わたしも、mikiちゃんの見た目からでは全然想像できないパワフルさと根っからのサービス精神旺盛なとこに、いつもほれぼれしています。
男前だよね。(笑)

こちらでもどうぞよろしくお願いします。
(0)

コメント

OTOHANAのひろこ さん

久しぶりにカラーダイアリーをあちこち見ていて、なんと、この記事には昨日気づきました。

震災で意識がどこかに飛んでいたようです。

すてきなケースですね。
ポマンダーとクイントエッセンスでいろんな色を見せられる工夫もすばらしい。

オーラソーマのいろんな製品も、それぞれの人にあった入り口にもなりますね。

黒砂糖、という智恵もさすがです。

ひとつひとつにこまやかな知恵が感じられます。

いつも感心させられます。

(0)

コメント
尚さん

時空を超えてのコメントありがとうございます〜。
ほんとですね、この記事は、地震の前に書いていたのですね。
なんだか、あれからあまりにも色々なことがありました。^^;
でも、ひとつ、ひとつ、こつこつと、今ここに在ることに
丁寧に触れていきたいと思っています。
ほんっっとマイペースですが…。(笑)

キルトも、完成をはやく手繰り寄せたくて急ぐと、すぐに糸が絡まっちゃいます。
ひと針ひと針を大切にしていれば、いつのまにか美しいものが出来上がってます。

「いつのまにか…」がもしかしたら鍵なのかな〜なんて、
最近は感じてます。

昔は、「こうしたい、こうなりたい」が先にありましたが、
それは少しゆるめにして、目の前に在るものを
慈しみたいなと思うようになりました。その結果何かが自然と織り成されたなら
それはどんなことでも素晴らしいだろうな〜って。
ちょっとだけ、流れを信頼することが上手になったのかもしれません。*^^*
全7件;1件~7件 [1]