027 ワンドの10(Ten of Wands)
高次の目的と個人的な願いを成就するための責任感を示す。他人の問題を引き受ける傾向がある。また自己の豊かさを実現するためのエネルギーをみつけるために余裕とスペースを示す。
タロットカード
ワンドの10(Ten of Wands)
タロットカードのメッセージ
高次の目的と個人的な願いを成就するための責任感を示す。他人の問題を引き受ける傾向がある。また自己の豊かさを実現するためのエネルギーをみつけるために余裕とスペースを示す。
ボトルのメッセージ
ロビンフッドは革命家です。このボトルの色は、陰陽のバランス、調和の上にある行動を表すと同時に、時には境界線が踏み越えられ新しい段階の主張が生まれる必要があることも示しています。ハートの真実に沿った情熱が、私たちの内なるロビンを目覚めさせ、人生に勇気ある決断を下す可能性を持っています。
魂の使命と目的
働き者の成功者です。集中力があり、気力も非常に充実し、決断力も備わっています。はっきりと自分の考えを主張し、自分に自信を持っています。他の人にも伝わるほどの情熱を人生に対して抱いています。勇気と愛にあふれています。未知の世界にもあえて向かって行く人です。自分の中心にあり、ハーモニーを求めます。
チャレンジとギフト
自分自身の、男らしさ、あるいは女らしさについての悩みを持っているかもしれません。自分自身と調和していないので、生きることがとても難しいと 思っている場合があります。「身動きできない状態」だと感じていたりします。策略をめぐらすのが好きだという傾向があるもしれません。
使用部位
胴体に、身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。
最新コメント
コメント(4)
(1)
HiromiLOVE
ワンドの10(Ten of Wands)
B027 ロビン・フッド

今日は、ロビンフットだった。
自己犠牲は、私の課題。
しなくてもいいのに、自分自身が進みすぎてしまう時に、自己犠牲でストップをかける癖があるようです。それは、寝ている間に出てくることでもある。

余裕とスペース。

友人が4泊したが、今日、帰った。スペースが確かに出来た。
私の高次の目的をより果たしていくために、この4日間は、有意義な時間だった。

そして、今日、オーラソーマタロットカードの106、107が、
OSHOアートユニティさんから届いた。新しいメッセージ。不要なエネルギーを手放そう。
全4件;1件~4件 [1]
(0)
 
コメント
masami
余裕とスペース...確かに!
私のバースボトルは、ロビンフッドです。
このボトル、クリスマスか、ノルウェイの森か、しか思い当たらず、
自分では選ばないし、特にひかれるボトルではないのです。
今、バタフライ&シーエッセンスのコースで宮崎にいます。
明日は一日オフなので、高千穂に行こう!と
計画をたてたことをオーガナイザーの友人に話していたら、
「ロビンフッドがバースボトルってわかる〜!」と言われました。
その友人曰く、コースが終わった次の日に、
そんなに朝早くからスケジュールをいれて楽しそうにしてるなんて、
まさにロビンフッドって感じ、と。
自分では思ってもいませんでした。
だって、せっかく宮崎まで来たのですもの、楽しまないと!
と思うんですよね〜
高千穂は緑も多くて、気持ちがいい所なので、
ちょっと遠いけど、行きたい〜と思ったら、即計画です。
確かにレッドの行動力はあるのかもしれません。
行動しすぎて余裕がなくなることもあり、
でも、行動することによって心の余裕が生まれることもあり、
私にとっては、今はコレ!と感じた時に動くのが一番いい感じだし、
コレ!と思ってもいろいろな理由で動けない時は、
タイミングじゃないんだな〜と思って、
見送ることも自然にできるようになりました。
昔は、何が何でも動く〜って感じでしたが、
そうすると、出来るには出来るけれど倍ぐらいの労力を使うんですよね。
そんなことに長年かかって気づき
やっと、自分に余裕を持ちながら、
効果的にエネルギーを使うことができるようになってきたのかもしれません。
少しだけロビンフッドと仲良くなったのかも?
でも、まだ、大好き!とは言えない感じ.....です。
自分に近いからこそ、ギフトに気づきにくいのでしょうね。
(0)
 
コメント ここ
HiromiLOVE
masamiさん、初めましてこんばんは。コメントありがとうございます!
コメント拝見して、私も同じだ!って思いました。
宮崎行ったら、高千穂行きたくなると思います。
私も高千穂鉄道が走っていた頃に行ったことがありますが、とても素晴らしい場所でした!
バタフライ&シーエッセンスのコース、いいですね!レベル3コースを受けた2008年12月に、バタフライエッセンス、2本採りましたが、すごい変容したのを覚えています。
本当のエッセンスの採り方も学べるのでしょうか?
楽しそうです!私もいつか受けてみたいです!

(今、masamiさんのHPを拝見いたしました☆興味あるものがありました!)

ボトルのお話ですが、ロビンフットって、本当に奉仕の人ですよね。
ストーリーでは、悪人もしますけど。

結構、私、人が嫌がることとか、平気な顔してやってのけているので、
不思議がられることもありますが、うじうじしているより、即、行動!

私も、行動あるのみって思ってしまいます。

>行動することによって、心の余裕が生まれることがあり。。

というコメント、すごくわかります!

じっとしていて、いらいら、もじもじしているより、
思いっきり動いて、スッキリすることで、心の余裕が生まれてくることもありますよね。

レッド&グリーンって、生きるうえでは、最重要ですね。

コース開催、生徒さんと楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます☆
(1)
 
コメント
masami


高千穂でしっかり遊び、戻ってきました〜
そして、またまたシンクロが!
帰りの列車でボンヤリ外を見ていたら、
何と、向かいの列車のカラーがロビンフッドでした!
そして、手前の車両は、get up & go ですよね〜
ボトルが走ってるような列車でした。
さらに、コース登録をするときの登録No.は、2700番。
笑っちゃいました。

Hiromiさんは、高千穂鉄道に乗られたのですね。
いいな〜鉄橋が壊れちゃって今は走ってないのですよね。
あの緑の中を走る列車があったら、
さぞかし気持ちいいだろうな〜と思います。
おかげさまで、コースは楽しく、
高千穂のグリーンに癒され、スペースが広がりました。

ロビンフッド、確かに人々のために奉仕した人ですね。
でも、もしかすると奉仕しようと思って行動したのではなく、
曲げられない自分の真実に従って行動したことが、
結果的に人々を助けた、そんなことなのかもしれませんね。
うじうじしてるより、即、行動!
Hiromiさんのおかげで、ロビンフッドを再考することができ、
さらにボトルと親しくなれたような気がします。
ありがとうございます。

(0)
 
コメント
HiromiLOVE
masamiさん、早速コメントありがとうございます!
バラフライ&シーエッセンスセミナーお疲れ様でした☆

電車もシンクロ!面白いですね。
get up&Go!まで出てきてて。

ロビンフットに目覚めて、get up&GO!って感じなのでしょうか?

>ロビンフッド、確かに人々のために奉仕した人ですね。
でも、もしかすると奉仕しようと思って行動したのではなく、
曲げられない自分の真実に従って行動したことが、
結果的に人々を助けた、そんなことなのかもしれませんね。
うじうじしてるより、即、行動!


曲げられない自分の真実にしたがって行動したことで人々を結果的に助けた。

なるほど!

自分の真実には、素直に従うべきですよね☆

こちらで、これだけ、オーラソーマに関与させていただいているのは、
私は、オーラソーマにもっと関わっていくことが、真実の道のような気がしてきました。

色々と変化が進んでいきそうな3月ですね。

お役に立てて嬉しいです!私も、素晴らしい先生からのシェアをいただいて、
大変、勉強になっております!

先生と直接、こんな会話が出来ることは、生徒はとても嬉しいです☆

ありがとうございます☆

全4件;1件~4件 [1]