015 悪魔(The Devil)
新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面すると、私たちは新しい認識に近づく。暗闇から、光が生じる。自分で自分の課した制限を打ち破って自由になる機会。ものごとは見かけ通りではない。
タロットカード
悪魔(The Devil)
タロットカードのメッセージ
新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面すると、私たちは新しい認識に近づく。暗闇から、光が生じる。自分で自分の課した制限を打ち破って自由になる機会。ものごとは見かけ通りではない。
ボトルのメッセージ
内側をより深く見ることで、自分自身の影の中に学びを見出すことができます。否定され隠されていたものに気づきの光があたりケアされるともうそれは影ではなくなります。その体験がやがて他者への奉仕となって分かち合われる可能性。一人一人が自分自身の癒しの力につながることが可能です。
魂の使命と目的
本当に良い意味での権威を持った人。スピリチュアルな強さがあり、逆境の中においても、自分の信じているものを貫く人。真にスピリチュアルでありながら、 現実に足のついた生活を送ります。他の人を援助します。特に他の人が、その人の持っている幻想に気づくように助けます。ネガティブのなものと、未知なものに対する恐れを克服し た人です。誘惑に耐える事を学んでいます。
チャレンジとギフト
自分の中の真理を見いだすこと、そして自分の影の部分を知覚することがとても困難だと感じます。これは人生のすべての領域にあてはまります。物質的なものにとらわれ、中毒に陥りやすい傾向があります。気が散りやすく、自分に逆らう方向で、パワーを使ってしまいます。自分を愛することができず、いつも周 囲からの賞賛を必要とします。悪いことはすべて、外側からやってくると信じていて、そういう目に遭う自分だけがかわいそうな犠牲者だと思っています。
使用部位
頭髪の生え際にそって塗布します。そして頭部全部に塗布します。
最新コメント
コメント(2)
(3)
TOMOKA☆☆☆
悪魔(The Devil)
B015 新しい時代の癒し

このカード、オーラソーマタロットの中で
一番おそろしい絵。
でも、意味を読むと、こんなに素晴らしいカードはない。

自分を不自由にしているもの、
自分には絶対にできない、とか、ここから出て行けるはずがない、
と考えているのは自分自身で、
自分に制限をかけているのは自分なんだ。

それを打ち破って自由になることを
決めて、許可するのも自分。

光はすぐそこに。
全2件;1件~2件 [1]
(0)

コメント
color-network
tomocoさん、こんにちは♪
富山のTちゃんや金沢のFさんから話を聞いていたので、私まで勝手に(笑)会っている気がしています。

B15は、コンサルでめったに出ることがないボトルですが
ボトルの数が足して15になったとき、いつも何て言ったらいいか悩んでいました・・・

自分の中にある悪魔に気づきましょうでもないですしね(汗)

でも、tomocoさんの言っているとおり、制限している自分を打ち破るってことかもしれませんね。

素敵なヒントをありがとうございます。
(2)

コメント ここ
TOMOKA☆☆☆
>yasukoさん、こんにちは~!!
コメントありがとうございます!!
ASTプロジェクト、素晴らしい活動ですね。
私も、yasukoさんと、お会いしているような気持ちになっていましたよ♪

悪魔・・・・出ると、どきっとしますよね(笑)

マイクもT3の時に言っていたようないなかったような
さだかじゃないのですが、
悪魔は自分の内側以外にはいないと。

ライダーウエイトと、昔のオーラソーマタロットは
ゆる~く鎖を悪魔につながれた男女が描かれていて
その鎖は鍵がかかていないんですね。
で、闇や迷いや自己否定といったネガティブな場所に
自分を縛っているのは自分だ、という解釈があったような気がします。

でも、色々に見れるカードですよね。
内なる悪魔力(笑)
自分の内側にある、悪の要素を否定しないで
きちんと見てあげるということかもしれないですしね。

思春期のボトルだから、子供にはじめて影が芽生える時で
光も影も、両方あって人間だという解釈もあると思うし、

なかなか面白いカードですよね。

Yasukoさん、来年はお会いできること楽しみにしています!!!
全2件;1件~2件 [1]