011 強さ(Strength)
自己受容。自己受容にはふたつの側面がありえる―ポジティブなものとネガティブなもの。気ままであり、自己に満足することは、ポジティブな意味とともにネガティブな意味もありえる。反対の立場を理解する。より大きな善に向かうためにギフトを使う。より深い動機を吟味する。
タロットカード
強さ(Strength)
タロットカードのメッセージ
自己受容。自己受容にはふたつの側面がありえる―ポジティブなものとネガティブなもの。気ままであり、自己に満足することは、ポジティブな意味とともにネガティブな意味もありえる。反対の立場を理解する。より大きな善に向かうためにギフトを使う。より深い動機を吟味する。
ボトルのメッセージ
ありのままの自分を愛するとは、生まれたての赤ちゃんに母が抱くような純粋な愛の眼差しで自分自身をみつめるかのようです。身体の中心に並ぶ7つのチャクラを花としてイメージし、一つ一つに愛の光を灯してみてください。すると愛のエネルギーが身体を循環し、あなたの愛であなた自身が満たされていきます。
魂の使命と目的
とても力強くパワフルな性格で、暖かさと優しさをまわりに輝かせている人です。共感する気持ちが強く、真に人を愛することができます。新時代のヒーラーであり、教師です。やっかいな状況や、困難に出会っても、それを成長の機会としてとらえ、友好的な態度をくずしません。
チャレンジとギフト
極度に虚栄心が強く、特にスピリチュアルな事柄に関して尊大な場合があります。希望を失っていたり、自分は失敗者だと感じていたりします。他の人から見たら明らかに自分が間違いを犯しているときでも、自分の行いは正しかったのだと確信している場合があります。
使用部位
腰の周り、下腹部に身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。また胴体全体や喉にもつけてかまいません。
最新コメント
コメント(2)
(0)
TOMOKA☆☆☆
強さ(Strength)
B011 花の鎖 / エッセネボトル I

この絵をみて、
昨日、オハイオ州で50頭もの猛獣たちが檻から放たれて
結局、みんな射殺されてしまった事件を思いました。

なぜ、麻酔銃ではなく実弾で撃つのかというと、
麻酔銃が万が一切れてしまった場合、確実にそばにいる人間が
猛獣に殺されてしまうからだと。
ベンガル虎は、体重900キロもの水牛を僅か10秒で息の根を止めことができるそうです。

力ってなんなのだろう。力=エネルギー。生命力、生きようとする力。
動物も、人間も、、死にたくない!生きたいというただ一つの願いを持っているだけ。

人間だけでなく、この地球ができてからというもの、
全ての生命体は、戦って相手を制覇し、生き抜き続けてきた。
この地球の基本原理が弱肉強食なのだ。なんという残酷な惑星なのだろうか。

恐竜は滅びたけれど、恐竜並みの残忍さをもって、
今もなお、弱肉強食の基本原理の上に成り立っている私たちの星。
いったい誰が、その最初のプログラミングをしたのだろう。

ライオンが、口の中に死守していた鍵が、ぽろっと落ちている。
その、プログラミングを解くカギかもしれない。
ライオンから鍵を解放させた女性は、天使のようでもレディナダのようでもある。

全2件;1件~2件 [1]
(0)

コメント ここ
makiko21
こんにちは。コメント、ありがとうございます。時々、日記を拝見させていただいておりました。11番のボトルは私が初めて手にしたもので、今もとても大切な存在です。
オハイオ州の猛獣の話。そんなことがあったのですね。知らなかった・・・。
いつも不思議に思うのです。私たちにとって、知恵や知識とは何のためにあるのだろうと。どうやら、それが本当に大切なもののために使われていないので、とても苦しく、悲しいことの連鎖の中に、無味乾燥なインテリジェンスが吸い込まれてしまうのではないか、と。そんなことを考えての静かの雨の日の朝。tomoco☆☆☆さんのメッセージをとても嬉しく受け取りました。よい一日を・・・。
(0)

コメント
TOMOKA☆☆☆
>makikoさん、すばらしいコメントありがとうございます。

makikoさんが言われた、智恵 ということで、
気付きがありました。
この、ライオンと鍵のモチーフは、5番のボトルと対応する教皇のカードにもでてくるのです。

鍵とは、智恵なのかもしれません。
本当の智恵を見出すこと。
力=パワーの内側にある、分離を超えた新しい時代へと向かう智恵。
それは、教皇(5番のボトルの対応タロット)が表す古代の叡智。
人類が、求め続けてきた何かなのかもしれません。

11番のボトルは、5番の中に入っています。
(クリアー/ピンク は イエロー/レッド の中に入っていますね)

11番のボトルと、対応する「力」のタロットは、
5番のボトルとタロット「教皇」とセットでみると、深い気付きがありますね。

5番はヴィッキーさんのソウルボトルです。
その中のギフトに、「力」とは何か?の理解がある。

ありがとうございます。
全2件;1件~2件 [1]