087 隠者(The Hermit) (2nd / 拡張された解釈レベル)
鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり、温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。
タロットカード
隠者(The Hermit) (2nd / 拡張された解釈レベル)
タロットカードのメッセージ
鏡の中に映し出されることを超えてみることができる。自己投影を超えたところにあるものを見るための思いやり、温かさそして愛。結果として喜びを見い出すために自らの真実に精通する。
ボトルのメッセージ
私達一人ひとりの内側に、新しい光が生まれ始めています。それは愛の叡智という優しく力強いエネルギーで、その光によって私達は、誰かに愛されることで幸せになれるという依存から目覚めます。そして自立した上で他者と交流し温かいつながりをもち、愛の叡智を礎に新しい世界を共同創造していくのです。
魂の使命と目的
深い洞察を人と分かち合うことができる人です。そして愛と智恵を他の人に運んであげることのできる人です。常に、人の話に耳を傾けます。自分のいる環境を美しくする術を知っています。美的なものを楽しめる人。いつも心からわき上がるような歓びのフィーリングを感じています。自然を愛し、しかも新しいテクノロジーにも理解を示します。物事を調整する能力や、カウンセリングの才能に恵まれています。
チャレンジとギフト
愛しても愛を返してくれない人と、何度も恋に落ちてしまいます。(つまり、すでに結婚しているなどの状況にある人を好きになります。)自由な立場の人で も、片思いに終わります。約束したことが、いつも破られるという体験をしています(両親や友人などによって)。虐待された可能性があります。たくさんのつ らい体験があるために、人を信じられません。
使用部位
下腹部のまわり全体、および、身体の右側、右の耳たぶから、右足首まで帯状につけます。
最新コメント
コメント(2)
(4)
vanillat
隠者(The Hermit) (2nd / 拡張された解釈レベル)
B087 愛の叡智

わたしはペールコーラルカラーや桃のような、柔らかみのあるピンクが大好き。

とても肯定的で、「誕生」に関わるような外向きな色、あるいはふんわりと包み込むような色、というイメージがわたしにはあります。

「誕生」のイメージは、自分の中に、以前、映像で見た、満月の夜に、いっせいに海の中へ、上へ降る雪のように出産する珊瑚のイメージがあるせいかも??

以前、お店に並んでいる丸い小さなコーラルカラーの石を見て(オレンジ色よりも白と混ざってピンク色に近い色)、とっても心惹かれたのも覚えています。

オーラソーマを少し学び始めた時、ペールコーラルカラーが「痛みのある色」というイメージにもなったので、最初は軽くとまどう気持ちもありました。

でも、オーラソーマに沿って考えてみると、ピンクに知恵のイエロー、光の入った色、と考えると..
大変なことがあったり苦みのあることがあったりした後の、何かを知ってふっきれたりした後のような、目の前が新たに開けるような、
あの圧倒的な肯定感、
そういう時は、それまでの景色さえ、よりその景色らしく、空の青はさらに青く、白い雲は白く、光はとっても心地よくて、一瞬聞こえた音がとても清く感じられたり、本当に、心からその美しさを感じることができて、それだけで生きててよかったって思える程に、ある意味の「知恵」を持つことができるというか。。
それは、その苦しみの後だからこその、何かを知って乗り越えたあとの幸福なきもち。..という風にも思えます。

そして、とにかく、自分を深い意味で信じて肯定をすること、(..むつかしいですけれど、)そいうイメージを、私自身はもっている色(^-^)

...なんというか、うまく言えないのですけれど☆

あと、オレンジにも同じような気持ちがあったのですが、
ヌラ先生のクラスで
一本目にオレンジ色を選ばれた方がいらして、それは、心の底からの笑顔を持つ
とても陽気な僧侶の方だったとのこと、袈裟の色でもあるということで、
一本目のオレンジは魂の色と読まない、というオーラソーマの法則(と言っていいのでしょうか?(^-^))もあるけれど、場合によっては、色々なケースがあって魂の色と読むこともできる、というようなお話を聞いて、(確か、そういう意味だったと思います(笑))
オレンジ色の、とっても肯定定期な明るさも感じて、
とてもほっとした覚えがあります♪ 

全2件;1件~2件 [1]
(0)

コメント
TOMOKA☆☆☆
vanillatさん、こんにちは!
後半のオレンジのお話、その通りだと私も感じています。
魂の色かどうかは別として、
そもそも、なんでショックやトラウマを吸収できる色なのかを考えてみると
心の底から、腹の底からの笑いのような
ショックな状況やトラウマを抱えた状態をも、
包み込んで大丈夫だよ♪と言ってくれる太っ腹な大きな喜びのパワーが
オレンジの持つエネルギーだからだ、と思います。
できるなら、テキストにも、ショックやトラウマの話の前に
オレンジがいかに喜びと元気いっぱいのエネルギーかを記載してくれていると
とってもいいのにな、と感じている一人です。
(2)

コメント ここ
vanillat
>tomoco☆☆☆さん

コメント、ありがとうございます..!
そういって頂けてとってもほっとしました(^-^)

というのは、わたしはまだ、まだまだ、本当に学び始めで、
それまで、こどものように、ただただ、色に関して、「綺麗!」「素敵!」
..だったものが、目の前に「テキスト」(教科書)が現れると、
「そうなんだ...」と、それで心がいっぱいになってしまうところがあるので(笑)

以前、偶然検索で、B26のボトルに関して
『A "juicy" person』,『 Is able to feel deep joy』というのを読んで、
やっぱり嬉しく感じました。

tomoco☆☆☆さんが書いてくださったような力があるから、
やっぱり「レスキュー」なのかな?!って。
たくさんの方が(時には動物も)助けられているボトルということで、とっても素晴らしいレスキューですよね、
もちろん、ボトルの場合、生きた色ということで「色」の効果だけではなく複合的なものだと思うのですが♪

でも、ちょうど今、無心でオレンジを、あたたかく明るく感じる太陽のや、光の中育ったオレンジ(果実の(笑))をキレイと思ったり、
キャンドルの灯のオレンジ色を温かく感じたりするように感じる感覚や、
コーラルのかわいさやあたたかさを感じる感覚を、自分にたちかえって感じたいな♪とも
思っているところなのでした(^-^)

日本の冬はみかんですけれど(と思うのですけれど)、
ビタミンCが豊富なのため食べましょう、 の前に、
とにかくジューシーで甘くておいしいから、
しかもビタミンCたっぷり、旬だし、栄養豊富だから食べよう!のように。(って、わかりづらくてすみません..)
コメント、本当にありがとうございました♪

>えつこさん
>ぽのさん
も、イイネをありがとうございました♪
全2件;1件~2件 [1]