058 スウォードの7(Seven of Swords)
何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて、正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。
タロットカード
スウォードの7(Seven of Swords)
タロットカードのメッセージ
何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて、正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。
ボトルのメッセージ
朝日が昇る時間と夕暮れ時に空を彩る美しい色は、一日の始まりと終わりを司るシンクロニシティのマスター、オリオン&アンジェリカが日々地球上にもたらしている奇跡です。物事の始まりには祝福を捧げ、感謝と共に終えていきましょう。感謝と祝福は、輝かしい次のステップへの扉を開きます。
魂の使命と目的
とても感受性の強い人で、物質と精神の間に架け橋を築くことができます。子供のように人生の奇跡を体験する人です。巧みにそして的確に自分を表現することができます。バランスがとれていて、忍耐強く、「今、この時」を生きています。 変容に関わっている人です。同時に、自分自身の「神の煌めき(スパーク)」にも、他の人々の中にある「神の煌めき」にも気づいています。旅をするのが好きです。
チャレンジとギフト
感情に訴えて、自分や人を巧みに操ります。これは真実の名のもとでの行為だと思い込んでいます。この人の「インナーチャイルド」はヒーリングが必要です。 つまり、感情面で成熟していないのです。フィーリングを表現することは難しいと思っていて、身体的な触れ合いが苦手です。
使用部位
腹部や喉の周りに、また、頭の生え際にそってつけます。
最新コメント
コメント(5)
(0)
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
スウォードの7(Seven of Swords)
B058 オリオン & アンジェリカ

正しい時に正しい場所に居れてる気が、していないとき、

なぜ、それがわかっているのに、新しい瞬間へと開いて行けないのでしょう。

手放す勇気を邪魔しているのは、何でしょう。

受容出来なかったことへの敗北感みたいなのがあるかもしれない。

状況にYesと言えない、自分の器の小ささを感じることが怖いのかもしれない。

他者の理解を求めてしまっているからかもしれない。

もしかしたら、まだチャンスはあるかもという期待があるのかもしれない。

大切なものを雑に扱われたような腹ただしさに、しがみついてしまっているからかもしれない。

計られごとに騙されたふりができず、真実を明らかにしてみせたくなる、下らないプライドを手放せないでいるからかもしれない。

あぁー下らないな〜。。。。ほんとうに。
そのエネルギーを、自分が目覚めていく力に変換できればいいんだよ、わたし。
なんて、なんて、未熟なんだろう。

本気で向き合えば、そりゃあ闇を見る事だってあるっっさ。
それを、ぜんぶ綺麗な形でまとめて行こうとしていることのほうが
カッコワルイじゃん。

カッコイイだけではすまされない領域に突入したとき、
きっと次のステージへの扉が開いて行くはず。

純粋に、自分の魂の歓びと、成し遂げたいことに
ただ開いて行けばいいものを。

そうしたつもりで動いた事が、結果的に逃げ出す事になりはしないかと
そんな疑問が、決断しようとする度にやってきて迷いを呼ぶ。

>自分が自分のなすべきことを、知る様になるにつれて生じる和解と調和。

どうやら。。。

和解と調和の先に、自分がなすべきことが出来る様になると思っていたのが
そもそも、逆なのかもしれない。

全5件;1件~5件 [1]
(0)

コメント
vanillat
初めましてです(μ_μ♪
たまたま、クリック☆ させて頂いた記事..
まるで自分のお話をされているみたい! でビックリしてしまいました。
でも、自分では言葉にできていなかったので、少しすっきり..

ありがとうございました(^-^) とおりすがりにおじゃまいたしました♪

(0)

コメント
>vanillatさん

はじめまして。こんにちは。
最近色々あって、久しぶりの投稿でした。
そして、これを書くことも、なんだか今の私には、ほんとにとても勇気いりました。
すごく時間もかかりました。

どうしても、自分の中を深く内観するたびに、闇に直面することが多く
それを表現しようとすると、ディープになってしまうことも多々在り、
ここで書くことをためらってしまうこともあるんです。

だけど、こうして、

>まるで自分のお話をされているみたい! でビックリしてしまいました。
>でも、自分では言葉にできていなかったので、少しすっきり..

と言って頂けると、よかった。。。って思います。

そして私自身も、他の方の文章を閲覧していて、よくそう思うことがあります。
だからきっと、体験したことを表現してみるって、ほんとうに素晴らしいことなのですね。表現のプロセスで、更に洞察が深まるのも感じました。

vanillatさん、ほんとにありがと〜。

それと、「いつも読んでます」ってメールを直接下さるみなさんも。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

(0)

コメント
けいこ。
こんにちゎ。。。

コメント 書くのを ためらってしまったけど。。。

みんな おんなじ様な 感情に 悩んでいるんですねぇ。。。

って お伝えしたいなぁ。。。と 思って書きました。 (ごめんなさい。)

あたしも 今 いろんなことが 錯綜しています。

>大切なものを雑に扱われたような腹ただしさに、しがみついてしまっているからかもしれない。

>計られごとに騙されたふりができず、真実を明らかにしてみせたくなる、下らないプライドを手
>放せないでいるからかもしれない。

>あぁー下らないな〜。。。。ほんとうに。
>そのエネルギーを、自分が目覚めていく力に変換できればいいんだよ、わたし。
>なんて、なんて、未熟なんだろう。

>純粋に、自分の魂の歓びと、成し遂げたいことに
>ただ開いて行けばいいものを。

>そうしたつもりで動いた事が、結果的に逃げ出す事になりはしないかと
>そんな疑問が、決断しようとする度にやってきて迷いを呼ぶ。

って しっかり気がつてるじゃないですか。。。

人間ですもの。 感情ゎ ありますって☆

あたしも 今の思いゎ そんな感じかな。。。
そして、わかんなくなっちゃて お友達にも お問い合わせ中なんです。

『勇気』って ほんとに 必要ですね。

昨日。 1年越しの勇気を  だして 書き止まっていた 『ぶろぐ』を
1個 退会しました。。。 
アンケートにゎ そぉ。「新しいことを 始めるために退会します。」って
書いてそぉだよ!って気が付きました。

たくさんの 思い出が詰まっていたけど。。。
書くと 強い感情が飛んでくるし、、、書かなくても「書け!!」って
またまた 強い感情ががんじがらめに飛んでくる。。。
監視されてるみたいで いやになってた。

だけど、知ってる人の感情だから 
それを 手放す勇気がなくて。。。1年かかっちゃった。

次の 勇気ゎ。 会社をやめることかな。。。

「そのままで いぃ ただ 居るだけでいぃ。。」と 感じてるけど

迷いますよね。 

感情を 隠すと つらいです。

こころが 壊れちゃうから。。。

時々ゎ だしても ばちゎ 当たらないですよ。

あたしたち 人間だもの。。。

完璧なんて ありませんょ。

いや!って思う 自分が いるんだなって 感じるだけでも

いぃんじゃ ないですかぁ☆ 

人生いろいろですよね。(大変だけど。。。 --;)
(0)

コメント
>けいこさん

いつもコメントありがとうございます。

>って しっかり気がつてるじゃないですか。。。

そうですね。書きながら、気づくこともあります。又はほんとはわかっているのに、ブロックがあってなかなか意識的に上がってこないことを、書くことで、自分で引っ張り出してるのかもしれません。そういう場所にここを使わせて頂いてたりします。(感謝)

私が絵を描くときもそうかもしれないな〜。。。
内と外の境界の消えた場所に出現した美しいものを、
その流動する一瞬のフレームを切り取ったもの、もはや残像かもしれないですが、あるいはその軌跡を、いつも残しておきたいと思ってしまう。

あ、話それました。
話がそれたのは、多分きっとけいこさんがお持ちの雰囲気が、スペースを作ってくれたからかもしれません。

もとい。
表現すると、自分の中で堂々巡りしていたものが、外の世界に溢れ出し、こうしてリアクションがあったりして、エネルギーが流れ出すんですね。すると、また新しい風が吹き込んで、今まで気づけなかったことにも気づけたりします。

さっき、もう全部放り投げて、自分の心が躍り出しそうなことだけを妄想してました。そしてそれは実現不可能じゃないこともわかりました。
すると、自分の周りの人が今持っている、色んなギフトに急に気づきました。
不思議ですね。どうしてもそれができなかったのに。
まさに、このカードに書かれてあることの通りの順番です。

もしかしたら、またしばらくしたら、忘れてしまうかもしれない。
でもそしたら、又、思い出せばいいやって。

>あたしたち 人間だもの。。。完璧なんて ありませんょ。

ほんとにそうです。私完璧を求めすぎちゃうから〜。
心が穏やかであるときは、不完全であることを、祝福できるんですよね。

けいこさんも、一つ、又一つと、手放しの最中なのですね。
お互い…、旅を味わいましょう。
かぁーーーっっ。。。でも先は長いなっっ ^^; ふぁいとぉー。
(0)

コメント ここ
けいこ。
ひろこさん。

いつも 素敵な 心をありがとぉ。

>私が絵を描くときもそうかもしれないな〜。。。
>内と外の境界の消えた場所に出現した美しいものを、
>その流動する一瞬のフレームを切り取ったもの、もはや残像かもしれないですが、あるいは
>その軌跡を、いつも残しておきたいと思ってしまう。

あたしも☆

時々 色鉛筆を引っ張りだして 無性に色を塗りたくなりますょ。

本格的な勉強ではないけど 気に入った先生の色鉛筆の細密画を習いにいってました。

色を重ねるって とっても 穏やかになりますね。

脇道でゎなく こころと感じたものの 表現だから 核心ではないかしらね。。。

>さっき、もう全部放り投げて、自分の心が躍り出しそうなことだけを妄想してました。そしてそ
>れは実現不可能じゃないこともわかりました。
>すると、自分の周りの人が今持っている、色んなギフトに急に気づきました。

わぁ☆ 楽しそぉですっ!

あたしも やってみょぉ☆

お友達も たくさん サポートしてくれて 今 心が 軽くなる方向にうごきだしました。

そのタイミングで☆

ひろこさんの 言葉が 加速する魔法を かけてくれたように思います。

まだまだ さきゎ 長いけど 同感ですょ。。。

だけど たくさんの時間が あると思えば ゆっくりと 進むのも ありかなぁ~ ^^

「答えを求めるのでゎなく。。。 その工程を 観察して 愉しむこと」を

思いつきましたぁ。

寝るときに まづゎ 『自分の可能性の 楽しい 妄想』をしてみることにしますっ!

勝手ですが、おやすみなさい。zzzZZZZ (ありがとぉ らぶ けいこ。)
全5件;1件~5件 [1]