B029 Get Up and Go 起きて、進め
現実をエネルギッシュに生きている時に必要なのは内なる平和です。物質的な成果を目指し果敢に行動している時にこそ、内側の静けさにつながり、その手段が平和的であるのか、全体の平和につながる計画であるかを確認しながら進める必要があるでしょう。平和を礎に愛と情熱を形にする真のリーダーシップの可能性。
ボトルのメッセージ
現実をエネルギッシュに生きている時に必要なのは内なる平和です。物質的な成果を目指し果敢に行動している時にこそ、内側の静けさにつながり、その手段が平和的であるのか、全体の平和につながる計画であるかを確認しながら進める必要があるでしょう。平和を礎に愛と情熱を形にする真のリーダーシップの可能性。
魂の使命と目的
改革者です。慣習を変えたいと望み、そのとおりに実行します。平和を意図し、他の人々をかばい、人間らしくあるために最善のものを望みます。スピリチュアリティと物質的なものが調和したライフスタイルを持って います。様々な性格の側面が統合されています。肉体的にも霊的にも満たされていると感じています。
チャレンジとギフト
内なる平和よりも人生の物質的な側面を優先する傾向があります。怒り、不満、恨みなどの感情をたくさん抱えている場合があります。そのため、他の人々とうまく付き合えないかもしれません。
使用部位
胴体に、身体の後ろも含めて、ぐるっと帯状に塗布します。
タロットカード
ワンドの8(Eight of Wands)
タロットカードのメッセージ
迅速な動き-沢山のエネルギー。真の発展性と情熱。改革と擁護の状況を示唆する可能性、困難を前にした時の勇気の感覚が、障害を克服した時に生じる結果をもたらす。
最新コメント
コメント(1)
(0)

B029 起きて、進め

B29 Get Up and Go(起きて、進め)
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B029.html

レッド/ブルー シェイクすると:ヴァイオレット
----------------------------------------------------------------------
メインテーマ:人生に秩序ををもたらす

アファメーション:私は内なる平和に向かって開いています。

ヴィッキーさんのキーワード:正しい行為が調和と平和に導く

生命の木に対応するタロットカードは「ワンドの8(Eight of Wands)」です。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html
----------------------------------------------------------------------

今週のボトルは、B29 Get Up and Go(起きて、進め)。

ちょうど朝起きて、これから今日発行のメルマガを書こうと思ったところにこのボトルを見たので、「起きて 書け!」といふうに言っているように思われました。

下が目も覚めるようなブルーに、上がレッド! ばっちり目が覚めました。

これからは朝原稿を書くときには、このボトルを脇に置こうかと思います。

青といえば、ちなみに今日は、外は青空が見えて、梅雨が明けたのでしょうか? 
ここのところ毎日夏の暑さが続いています。
節電にこの暑さはこたえますね。

さて、ボトルの色を見ると、下の色はブルーです。

下の色はオーラソーマでは潜在意識、内面の意識を意味します。

ブルーはオーラソーマでは平和、汝の意思、ブループリントを意味します。
ブルーはチャクラでいうと喉のチャクラに位置し、コミュニケーション、創造性、信頼ということを意味します。

タロットの絵はここを見ると見ることができます。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html

例によって、「カードを拡大」をクリックすると画面に大きく表示されます。

タロットのブルーには山が描かれてあり、湖があり、ブルーの湖の湖面には、レッドやグリーンの色も映しされているようです。

タロットでブルーの山は意識の高みを表すシンボルとされています。
大いなる意識と創造の源を表す湖が静かに水をたたえています。
人が誰もいない、静かな、平和な内面の世界がそこにはあるようです。

8本の棒が立っています。ワンドの8であることが示されています。

メビウスの輪がブルーで描かれています。8の数字を横にしたシンボルですが、無限の意識、アーカシックレコードを意味するのか、そこにはシンボルや文字が書かれているようです。

上の色はレッドです。

上の色はオーラソーマでは顕在意識、意識的に気づいている側面を表します。

レッドはオーラソーマでは目覚めの意識、エネルギー、情熱などを表します。
レッドはチャクラでいうと第一のチャクラで、グランディング、現実的な行動、生命力、物質的な側面などを表します。

タロットの絵を見ると、レッドの空にエネルギーが渦巻いているようです。
ワンドは火のシンボルで、エネルギーや生命力、意志の使い方を表すので、このレッドはまさにワンドのエネルギーともいえそうです。

数字の「8」は物質性と精神性のバランスである「秩序」を意味します。現実性や安定性を表す4が2つ組み合わさって、物質性と安定性をバランス良く秩序たてるという働きがあるようです。

タロットの絵では、ブルーの精神性とレッドの物質性をその中間にある無限のシンボルであるメビウスの輪がその両方のバランスを取っているようにも思われます。

ワンドの棒が、ブルーの創造の源とレッドの行動のエネルギーとをつないでいます。

自分のブルーの本質とつながって行動していくことが大切です。

通常はブルーが上にあってレッドが下にあるのが自然なように思われますね。
2番目のチャレンジとギフトの位置に選んだときには、レッドに走りすぎて、自分の内側のブルーの側面を忘れていないかに気づき、精神性と物質の側面とのバランスを思い出すことが助けになるかもしれませんね。

行動すること。
今すぐに、立ち上がって行動すること。
速やかに、迅速に行動すること。
困難にも立ち向かう勇気を持って、行動すること。
その行動の時期がやってきていることを告げているようです。

しかし同時に、内なる本質、平和なスペース、創造の源とつながっていることが大切です。

そうすることによって浮き足立つことなく、バランスのとれた活動が可能になってきます。

精神性と物質的なものごととのバランスが大切であることも、このボトルは教えてくれているようです。

全1件;1件~1件 [1]
(0)
 
コメント ここ
きよ
コメントありがとうございます。

マゼンタの色を選んだときの投稿で

確かにそうです。心が変わりたいって言っているんです。

そうなんです。

新しいことにチャレンジし終わった後で、命を魂を生命を変えたいって強く思っていました。

また、少し自分自身が変われたんです。

だから、尚さんのコメントをみて、ビックリしました。

ビンゴだったんで。

しっかり、自分の心を見つめながら生きていきます。

しかも、マゼンタの色をゲーテの言葉を引用されていましたが、またまた、私はゲーテが好きなんです。

たくさん読んだわけではないですが、興味のある作家であり、人間的にも。

少しでも、時間を見つけてはゲーテを片っ端から読もうと思っています。

特に、ファウストは。

ここに、投稿してコメントをいただいたりすると、いろんなことに気づかされます。
全1件;1件~1件 [1]