B016 The Violet Robe ヴァイオレットの衣
菫色の衣は次の段階に進むための大きな変容、あるいはイニシエイションと呼ばれるものに準備が出来ていることの象徴です。それは、考え方や感じ方の変化といったレベルではなく、今までの信念体系の手放しと、あなたという存在そのものの変化をもたらし、結果として飛躍的な成長を遂げる可能性を秘めています。
ボトルのメッセージ
菫色の衣は次の段階に進むための大きな変容、あるいはイニシエイションと呼ばれるものに準備が出来ていることの象徴です。それは、考え方や感じ方の変化といったレベルではなく、今までの信念体系の手放しと、あなたという存在そのものの変化をもたらし、結果として飛躍的な成長を遂げる可能性を秘めています。
魂の使命と目的
神の計画と調和しており、その計画に基づいて人生を送っています。無意識のうちに「啓示」を受けることがよくあります。変化していくプロセスに深く関わ り、他の人々が変容するのを助けます。心理的レベル、および精神的レベルの両方、あるいはそのどちらか一方で、人をヒーリングする才能に恵まれています。
チャレンジとギフト
人を抑圧し、歓びに欠けていて、自己破壊的な傾向があります。ここにいることを望んでいません(つまり、人間として肉体を与えられ、生きていくことに嫌気がさしている)。自分を許すことができず、古いパターンや行動様式にしがみついている場合があります。現実と非現実の見分けがつかなかったりします。
使用部位
頭髪の生え際全体にそって塗布します。
タロットカード
タワー(The Tower)
タロットカードのメッセージ
私たちは解消と解明の考えにたどりつく。この場所に至るということは、予期されても考えられてもおらず、また計画されてもいなかった何かである。しかしながらそれは、それ以前の思考や感情の全てを変化させ、新しい理解が生じる。
最新コメント
コメント(4)
(0)
Yoko
B016 ヴァイオレットの衣

Level1終了後から使い始めたボトル。

セラピストになりたくて、学び始めたオーラソーマでしたが
一番必要としていたのは本当は自分でした。

現実の世界での価値観でがちがちになっていた私に
Level1の授業は本当に辛かったです(笑)
コース中「なんで私はここにいるのだろう?」
「帰りたい」とずっと思っていました。

そして最終日に2本目に選んだこのボトルを持って帰り
使い始めました。

使い始めてから少しすると、私を取り巻く環境は何一つ
変わっていないのに、毎日が楽しくて楽しくてしょうがなくなりました。

バッグを振り回しながら歩きたいくらいの気分(笑)
そしてイエローのストールやカーディガンが欲しくなって買ってしまったり。

そしてふと気がつくと、価値観までがらっと変わってしまっていました。

ずっとずっと「常識的に生きなくてはいけない」と思っていたけれど、
「本当の自分らしく生きていいんだ」とやっと気付けたのです。
全4件;1件~4件 [1]
(0)

コメント
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
himariさん、こんにちは。

>コース中「なんで私はここにいるのだろう?」
「帰りたい」とずっと思っていました。

同じことを、わたしも何度も経験しているので、すごくよくわかります。
思わずコメントさせていただいちゃいました。

その時の私は、自分が、ここにいること、ここで起きていること、
ここで受け取れるもの、それらを
受け取るに値しない人間だと思ってしまったのかもしれません。

消えてしまいたいと思ったとき、これと同じボトルを私も選んでいました。
ヴァイオレットの一つの側面に「隠れたい気持ち」というのがありますが、
初めてそれを理解したときでもありました。

そして、このバイオレットは、そんなデリケートになったハートを、
静かに、繊細にケアしてくれたと思います。

ただただ、このボトルを、静けさの中でじっと見ていた時、
周りで起きている現象や、自分の中で波風立って起きていることさえからも、
ふっと離れ、静けさの中で「一人在る」ことができたのを覚えています。

それは周囲と比較した中で感じる「孤独感」ではなく
ただ、わたしが完全なわたしとして「今ここに在る」という確かなものでした。
補色のイエローのギフトさえも受け取っていたのかもしれません。

himariさんの感じた
「本当の自分らしく生きていいんだ」と、同じですね。^^

そしてその時「ここにいることを信頼して」といって下さった、ティーチャーさんのブルーのメッセージがすぅ〜っと染み入り、たくさんの涙の中で、レッドの目覚めと奮い立たせる気持ちが沸き起こりました。

慈悲、慈愛のバイオレット。
それは、補色のイエローの歓びとともに、ブルーとレッドが一つになった領域で
私に大きな変化をもたらしました。

三原色が、この中に入っていたのですね。

himariさんの記事に触発されて、私も多くの気づきのあったヴァイオレットのお話を
シェアすることができました。ありがとうございました。*^^*

(0)

コメント ここ
Yoko
コメントとボトルについてのシェア有難うございました。

>慈悲、慈愛のバイオレット。
>それは、補色のイエローの歓びとともに、ブルーとレッドが一つになった領域で
>私に大きな変化をもたらしました。

>三原色が、この中に入っていたのですね。

私はバイオレットと、補色のイエローのことばかりに気がいってしまっていましたが
そうですね。
レッドとブルーがあり、そこに補色が加わると三原色揃うんですね。

だからこその力強さなのだなあと感じました。

いただいたコメントを拝読して、

自分でも気付かないうちに癒して、意識を変えてくれたボトルでしたが
私がただ「楽しい」と感じているその陰で。
本当に大きな力で私を包んで支えてくれていたのだと
改めて感じました。

バイオレットの繊細な優しさ、静けさ、その反面の力強さ。
大きな悲しみや変容を支えてくれる慈悲や慈愛。

今回のことは改めてバイオレットについて振り返り、
あらためて見直す良いきっかけになりました。

これからB078を使う予定でいます。

だからこそ今こうしてバイオレットを振り返る機会をいただいたのだと
感じています。

こちらこそ有難うございます。

(0)

コメント

himari さん

> 使い始めてから少しすると、私を取り巻く環境は何一つ
> 変わっていないのに、毎日が楽しくて楽しくてしょうがなくなりました。

初めて3番のハートボトルを使ったときに、同じような経験をしました。
ハートボトルだから、と思っていたのですが、そうではなかったのですね。

自分のエネルギーのバランスが取れると、こういう状態になるんでしょうか。

瞑想がうまくいっているときにもこういう感じにもなるので、瞑想をもたらしてくれるんでしょうか、ボトルって。

> バッグを振り回しながら歩きたいくらいの気分(笑)
> そしてイエローのストールやカーディガンが欲しくなって買ってしまったり。

ヴァイオレットの補色のイエローが欲しくなって買ってしまうって面白いですね。

> そしてふと気がつくと、価値観までがらっと変わってしまっていました。
> ずっとずっと「常識的に生きなくてはいけない」と思っていたけれど、
> 「本当の自分らしく生きていいんだ」とやっと気付けたのです

まさにこれって、タロットの絵、そのものですね。

タワーに雷が落ちる図、というのはこれまでの固定観念、象牙の塔が崩壊し、今まで自分が同一化していたもの「常識」が崩壊してしまうことを表しています。

そして本当の自分に気づくことができたって、このタロットのメッセージそのものですね。

まさにオーラソーマの力を実感しちゃいました。
(0)

コメント
Yoko
コメントとシェアどうも有難うございます。
PCの調子が悪くて、修理に出していたのでレスが遅くなってしまい
申し訳ありません。

>初めて3番のハートボトルを使ったときに、同じような経験をしました。
>ハートボトルだから、と思っていたのですが、そうではなかったのですね。

>自分のエネルギーのバランスが取れると、こういう状態になるんでしょうか。

>瞑想がうまくいっているときにもこういう感じにもなるので、瞑想をもたらしてくれるんでしょうか、ボトルって。

私はLevel1が終わっても全く色の意味を感じられなかったんです。
頭で考えることしかずっとしてこなくて・・・
なのでボトルも選んだものの、選んだボトルの意味することもよく分からないまま
使い始めたのですけれど・・・

なるほど・・・本当に自分が必要としている色を使ったことで、エネルギーのバランスが
取れて、瞑想がうまくいった状態になったということなんですね。

ハートボトルは私はまだ使ったことがないんですけれど、
是非使ってみたいと思います。

Level3でタロットを初めて見た時に、自分の思考の中で起きたことが
絵と同じようなことだったのを実感しました。

タロットの絵はあのNYのテロを思いだすような怖い絵ですけれど
私のB016での体験は本当に優しく、楽しい幸せなもので・・・

それだけ色とボトルの力が支えてくれたということなんですよね・・・

本当にオーラソーマの力ってすごいものなんですね。
全4件;1件~4件 [1]