B072  The Clown (Pagliacci) クラウン(ピエロ)
穏やかさの下にエモーショナルなエネルギーが存在しています。私たちは今、内奥にある感情の源泉から呼ばれているのかもしれません。お腹の底から笑うこと、本能的な喜びの表現、深い直感で感じ洞察する力を、細胞レベルの記憶から取り戻したら、私たちはどんな可能性を生き始めるでしょうか。
ボトルのメッセージ
穏やかさの下にエモーショナルなエネルギーが存在しています。私たちは今、内奥にある感情の源泉から呼ばれているのかもしれません。お腹の底から笑うこと、本能的な喜びの表現、深い直感で感じ洞察する力を、細胞レベルの記憶から取り戻したら、私たちはどんな可能性を生き始めるでしょうか。
魂の使命と目的
傲慢になることなく、自己尊重の気持ちにあふれている人。自立していながら、自分の感情が何を必要としているのかを理解しています。自らの体験の深みから 語られる言葉は、他の人の心を打ちます。自分の仕事に献身している人。豊かに与え、受け取ることができます。また、大いなるものに対して、自分の「小さなエゴ」を手放すことができます。ユーモアに溢れ、ハーモニーと謙虚さを持っています。
チャレンジとギフト
口で出すことが難しいような、深いショックを体験しています。人間関係に依存してしまう傾向があり、また何かに中毒する傾向も持っています。フィーリングを受け入れたり、また表現したりすることが得意ではありません。 子供っぽく、反抗的で、極端に人から認めてほしい、ほめられたいと思っています。
使用部位
胴体の周り全部。
タロットカード
ペンタクルの7(Seven of Pentacles)
タロットカードのメッセージ
すべてのものが空気の中にある。すべての選択は自分の能力の範囲内になる。その時々に必要なことに対処する。時に最高の報酬/結果は最も困難なチャレンジの中から生まれる。
最新コメント
コメント(5)
(0)
green
B072 クラウン(ピエロ)

クラウンを塗り始めた次の日、これまでずっと聞きたいけど怖くて聞けなかったことを自然と母親に聞いている自分がいた。
私が3歳くらいのときに離婚した、最初の父のこと。実の父のことだ。

今何をしているのか?
どうして離婚したのか?
どんな人だったのか?

聞いてみると母は普通に応えてくれた。
離婚の理由も、想像していたよりも普通の理由だったし、自分が原因ではなかった。
父は仕事をコロコロ変えるので、経済的に安定しなかったことが理由だった。

そして、面白いことに、そのパターンは私がしっかり受け継いでいた!
私は同じことをやりつづけるのが苦手で、仕事を短いサイクルで変えている。
そのたびに母は内心、「あ~、あの父親の遺伝子が・・・」とため息をついていたらしい。

母曰く、「イマイチな部分」ではあるが、父親と同じものを自分が持っていると知り、とても可笑しく嬉しかった。
顔も声も覚えていないけれど、やっと父親の姿を見た気がした。

全5件;1件~5件 [1]
(0)

コメント ここ

green さん

カラーダイアリーにようこそ。

貴重な体験、心に響きました。

「父は仕事をコロコロ変えるので」って、なんだかこのピエロのタロットの絵のようですね。

いろんな仕事を手玉にとって、人生を生きているようなイメージ。

小説家なども、若いころにはいろんな職業を経験した人が多いようです。
それだけさまざまな人生経験が味わえるし、さまざまな人の気持ちもわかるようになるし、それぞれの立場や状況も理解できるようになるでしょう。

これって、コンサルテーションをしていくときにはとても強みになるものです。

それに、green さんはとても文章がうまいですね。
短い文章の中に、核心をついた、かつ状況も目に浮かぶような的確な表現です。

これらは「イマイチな部分」ではなく、大切な才能だと思いますよ。

(0)

コメント
green
尚さん

コメントありがとうございます。

今生の目的のために自分で選んだ質であるなら、才能として役立つときが来るのですね。
尚さんのコメントにとても勇気づけられました!
そして、自分でも「イマイチ」だとジャッジしていたことに気付きました。

また、自分の感情を表現できる場があること、ジャッジされないあたたかい場があるのって素敵だな、と思いました。
これはコースを受講した時にも感じたことですが、カラーダイアリーも同じですね。

文章についてのコメントも、大変嬉しいです。ありがとうございます。
今後もカラーダイアリーを、感情の開放や皆さんとのつながりに、大いに活用したいと思います。

green

(0)

コメント

green さん

コメントありがとうございます。

自分の持って生まれた質、才能を活かしてくださいね。

自分を解放し、表現し、みなさんとのつながりにも活用してください。

これからもよろしくお願いします。

(0)

コメント
vanillat
vanillatです(^-^)♪

この記事をみて、greenさんの素敵なキラキラっと☆.:*した要素のひとつがわかるような気がしました(^-^)

そして、、、尚さんも書かれていらっしゃったように、
greenさんの文章の上手さにびっくり!!! 心惹かれる文章☆
次の記事も!
これも才能(gift)のひとつですね~~~☆ びっくりしながら、でもgreenにぴったり♪と
納得です♪

そして、、わたしとちょっと共通するぶぶんもあるかも! 
って、文章を読ませてもらえて気づきました♡ふふ。

昨日のワーク、もっともっと深くあたたかく進めたかったなぁって
ごめんなさいな気持ち☆ ほんとにあさ~いところであわあわしたまま終わってしまったよー。
ほんと、まだまだオーラソーマもわからないことばかりでごめんなさいです(μ_ μ
また次回(^-^*)♪

(0)

コメント
green
vanillatさん

コメントありがとう!

ほんと、先日の練習会は楽しくおしゃべりして終わってしまったね!

私たちまだ初心者ですから~^^

みんなの色々な話も聞けて、とっても楽しかったです。

また是非開催しましょ☆
全5件;1件~5件 [1]