094 タワー(The Tower) (2nd / 拡張された解釈レベル)
やって来るもの、そこにあるものを信頼する。ハートを信頼する。私たちと共にあるものの影響を信頼する。新たな日の出が始まる。深い喜びの夜明け。もはや過去になったものを手放したあとの再建。
タロットカード
タワー(The Tower) (2nd / 拡張された解釈レベル)
タロットカードのメッセージ
やって来るもの、そこにあるものを信頼する。ハートを信頼する。私たちと共にあるものの影響を信頼する。新たな日の出が始まる。深い喜びの夜明け。もはや過去になったものを手放したあとの再建。
ボトルのメッセージ
天の意思と私の意志が合一する時、信頼と平和の中で道が開きはじめます。存在の中心のスターにつながって、小さな自分がしがみついている制限から自由になると、ハートが大きく開き、本質がクリアになって、愛と調和の意識が目覚め、一人ひとりの真の目的に繋がることへ導かれるでしょう。
魂の使命と目的
小我(イエロー)が喜んで神の青写真(ブルー)の支配下で(に従って)生きなければならないことを理解している人です。喜んで自分の 必要を根源の中にあるより大いなる善と平安の次に置こうとしています。生のプロセスを信頼し、あらゆる状況の中に良いことを探します。自分と他の人たちに、人格的統合と光の中で生きるために必要な空間と時間と理解を与えることができます。
チャレンジとギフト
このコンビネーションは、役割とか古い行動パターンへの自己同化といった強いパターンに基づくアイデンティティを、もう掴まなくてもいいのだという手掛かりを与えます。大天使ミカエルは、私たちの低い本性の垢(あか)を切り離す剣――足下に横たわる龍を殺す剣を持って描かれます。本当は、彼が振るう剣は、 象徴的に洞察と慈悲を表しています。私たちの低い意志との関連でのより高い意志です。ですから、このボトルは、全体と一つになろうとする、エゴや小我を切 り離そうとする最大の闘いに向けて個人を促します。抵抗を感じているものが何かあるとすれば、それはすべて、私たちを分離して、一なる源泉つまり神との再統合を果たそうとする私たちの道に立ち塞がるものです。
使用部位
心臓からおへその周辺に身体の後ろも含めて、一周するようにぐるりと帯状に塗布します。喉の周りにも塗布します。
最新コメント
コメント(2)
(0)
pastel-carre
タワー(The Tower) (2nd / 拡張された解釈レベル)
B094 大天使 ミカエル



今、自己流でインナーチャイルドワークをやってます。
自分の男性モデルの再構築に取り組んでいます。
そして、昨夜夢のなかに出てきたカラーはこのボトルのカラーの組み合わせでした。

”最早過去になったものを手放したあとの再建”
”私は恐怖を手放し、より高い意志を信頼します”

凄いな、オーラソーマ・・・・・・泣けてくるわ。。。。。。


私のハイヤーセルフは、このカラーのモデルを育てなさいと言っています。
このボトルは好きだけど選んだことはない。
さて、ちなみに私の今年のカラーボトルはレッド/レッド、対極ですね・・・・・これにはどういう意味付けが可能なのかな?


全2件;1件~2件 [1]
(0)
 
コメント ここ
「クリスタルラインおとはな」のひろこ
ミカエル。。。よくアルケミーになったり、よく2本目に選んだりします。
たくさんのギフトを受け取ってきた、大好きなボトル。
心が臆病になってしまって、ぎゅうっと縮こまってしまった時に、
とっても助けになりました。
ボトルに対しての「好き」も、いろいろあると思うのですが、
わたしにとってこれは、いつまでもいつまでも見つめていたい、
わたしのほんとうの内なる静けさと明るさを、取り戻してくれるボトルでした。

レッド/レッドのボトルとのコンピネーションによって、
すべての色がそろうのですね。たくさんの可能性がやってきそうです。
そのバランスと調和の感じが素敵です。
青空と、太陽と、大地があれば、どんなことでも育まれそうですね。*^^*
(0)
 
コメント
pastel-carre


コメントありがとうございます。
大天使ミカエル、静かで美しいカラーですね。
レッドで全てのカラーが揃う!なるほど、ありがとうございます。

大天使ミカエルのカラーの花園を歩きながら、
「きれいだけど、ちょっと淋しい色かなあ・・・」
なんて思っていたら、
いきなりレディナダの花園が現れました。
「うん、うん、犠牲的な愛、あんまり認めたくなかったけど、そういう事、やってたよね、私、ずっとずっと昔からね。。。」

クリスタルの洞窟(現在使用中)
では、今まで歩いてきた道をしっかり見つめる旅になっています。

思い出に残るボトルのひとつになりそうです。
全2件;1件~2件 [1]