B088  Jade Emperor 翡翠(ヒスイ)の皇帝
豊かな水と緑を湛えた地球を表すボトルです。人間として地球に生まれた私達は、感情を持つという体験を得ています。やってくる出来事に対して自分はどのような感情反応をとりがちでしょう。内なるオブザーバーが成長していくと、感情をしっかり受容しながらも翻弄されず、人生に幸せの種を蒔いていけます。
ボトルのメッセージ
豊かな水と緑を湛えた地球を表すボトルです。人間として地球に生まれた私達は、感情を持つという体験を得ています。やってくる出来事に対して自分はどのような感情反応をとりがちでしょう。内なるオブザーバーが成長していくと、感情をしっかり受容しながらも翻弄されず、人生に幸せの種を蒔いていけます。
魂の使命と目的
内側に深い平和を携えていて、その平和のフィーリングを他の人と、分かち合いたいと思っている人です。特に世界の調和に心を砕いています。自分のフィーリングと調和しています。他の人々の成長を促すと同時に、成長するためのスペースを創り出してあげます。心の内側へ向かう旅も、外の世界への旅も両方愛します。ハートに従って、明晰な決断力から、スピリチュアルな道を歩いていくことができる人です。
チャレンジとギフト
特に男性性の役割モデルに関して問題を抱えています(自分の内側と外側双方の男性性です)。また、真理や自分の感情を表現することに対して難しさを感じます。特にハー トが関わる問題について、自分はだまされていると感じていたりするでしょう。価値基準が高すぎて、その基準を満たしていない人を批判します(この価値基準は、霊的、精 神的、感情的、身体的すべてのレベルにあてはまります)。
使用部位
胸部のまわり全体に、身体の後ろも含めて、身体を一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。喉と首も一周するように、ぐるりと帯状に塗布します。
タロットカード
運命の輪(Wheel of Fortune) (2nd / 拡張された解釈レベル)
タロットカードのメッセージ
私たちが行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。
最新コメント
コメント(1)
(1)
* きみこ *
B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝

つづきです:

そこで思い出されるのが B88 ジェイドエンペラー。
地球を表す グリーン/ブルー で、 

タロットでは、10.運命の輪のリターンジャーニー。


「 撒いた種は自分で刈り取る 」 

B88のキーノートでもある ダルマ の理解ですね。


「 何をするのか 」 ではなく、 
それを 「 どのようにするのか 」 が 違いを作りだす 





また、こんなことも書いてありました。
(完全に私自身の言葉で要約&解説です)


普段、月の表面は太陽の光で
テカテカに反射されてしまっているので、


「お月さま」を私達は見ているようで、
実はちゃんと表面をしっかり見ている訳ではありませんよね。


でも、月食では強烈テカテカの光をさえぎられることで、
よ~~~~~~く 「 実態を晒す 」 ことになるのです。


ほら、女優さんが強烈な光をあてて
映像に映ってしまいそうなシワやシミを飛ばしますよね。

ライトが消えた途端、
一気におばちゃんシワが露わになってアラ残念 … のアレです。


ですので、
善きにつけ 悪しきにつけ、
晒されるのです。実態が。

今までごまかしてきた内側のナニカも 見つめるために晒される。


もしも今までなにかを体よく繕っていたのならば
もはやごまかしきれないような事態も
お膳立てとして起こりやすいのかもしれませんね。


それを昔の人達は
その表面的な出来事だけをとりあげて、

「赤い月は不吉だ」 と
してきたのです。
自分の都合の良い一面だけを「アリ」とする、

見たくないことは起こっちゃイケナイ、欲しくない、
ご都合時代の・・・ですね。



でも、出来事はニュートラル。


積極的な表現をすれば、
いままで隠されてきたことを 見つけることができる!

今まで展開がなかなかできなかったものが
「ホンモノ」になった途端、

爆発的にコトが進むことだってあるかもしれない。



すべては

「 撒いた種が刈り取られる 」 時。

その実態が暴かれる時。

ただ、それだけ なんですね(^-^)


本当の自分を
見つめる良い機会。


これが 月食の もたらすエネルギーなのです。


ごまかしのない
本当の自分を。



ご自身の本当の姿、見えていますか?




因みに、
影響は月食の1ヶ月前~3ヶ月後くらい感じられるでしょう。
… なんですよ☆

なので、
見つめる作業を今日1日でやり遂げなくても大丈夫。



今年の10月8日には条件がととのいますので
日本でも皆既月食の赤い月を見ることができます(^-^)


その時には
光を必要としていない月のエネルギーについて
改めてお話しするといたしましょう♪


~ おしまい ~

HP : http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/
Blog: http://ameblo.jp/ayura-psyche/
全1件;1件~1件 [1]
全1件;1件~1件 [1]