明晰性と知性と理解
色
イエロー
香り
フルーティ、レモン、森のような
メッセージ
明晰性と知性と理解
最新コメント
コメント(2)
(0)
miki
P08 イエロー

我が家のツインズたち、そしてその仲間たちに大人気のイエローポマンダー。
色も香りも、子供たちは大好きな様子。

ツインズたちが小学校に入学したてのころは毎日。
そして、4年生になった今もちょっぴり憂鬱な朝はこそこそとサロン部屋に入り込んではチョンチョンと手に出してセルフケア。
「これで今日もHAPPY!」と言って登校しています。

数日前から高熱が出ている娘。
気管支が弱いので、風邪をひくとエメラルドグリーンのポマンダーでケアしていますが、今回は使ってもあまり効果ナシ。
なんとなくホワイトがピンときて使ったらなんとなくいい感じでホッ!

だったのですが・・・
やっぱりそう簡単には治まらず、熱と咳でもうろうとして起きてきた娘に「またポマンダーやろうか?」と聞いたら、コクリ。
「虹色とキイロにして~。」と。

深く考えずに、レインボーのカラーエッセンスを手首にたらしてあげて、イエローポマンダーでケア。
とてもしっくりきたようで、ここ数時間、どっぷり汗をかきながら眠れています。

効果を気にして選ぶより、本人が選ぶものが1番だと実感。
無理強いしないって・・・ふむふむな経験でした。
全2件;1件~2件 [1]
(1)

コメント ここ
なおこ
mikiさん、初めまして。

子ども達が自分自身で選んで使っているというのが
とても素敵だなぁと思いながら読みました。

mikiさんの
> 効果を気にして選ぶより、本人が選ぶものが1番だと実感。
という言葉に、やはり(オーラソーマに限らず)本人が選ぶものが
その人自身にとって今1番必要なものなんだなぁ、と思いました。

シェアありがとうございますv
(1)

コメント
miki

ななかめさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
ななかめさんがコメントしてくださったことで、すっかり忘れていた自分の投稿を改めて読む機会をいただきました。

自分で選ぶ・・・というオーラソーマは、制限されることが増えていく日常生活(学校など)とは対象的。
自由な子供たちにとっては楽しみながら取り入れられるステキな魔法グッズのようです。
大人の私たちにとっても、もちろんそうなんですよね~。
全2件;1件~2件 [1]